STUDIOのUIデザインが刷新。ドラッグ&ドロップの機能性が大幅向上し、よりシンプルで洗練されたデザインに。

STUDIO株式会社 2018年02月01日

From PR TIMES

ユーザーの声をもとに、機能性・デザイン共に改善。体験速度は5x以上に。

世界各地にユーザーを抱える、コードベースのデザインツール「STUDIO ( (リンク ») )」を提供するSTUDIO株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:石井穣、以下STUDIO)は、ユーザーの声をもとにUIデザインを一新したことをお知らせいたします。それに伴い、大幅な機能強化も実施いたしました。



[画像1: (リンク ») ]


「単純であることは究極の洗練である。」
by レオナルド・ダ・ヴィンチ

なにか新しいサービスを作っていると、あれもこれもとどうしても機能を詰め込みがちになります。
しかしはたしてそれは実際のユーザーのためになっているのでしょうか??
ユーザーが求めるものは、より多くの機能なんかではなく、より洗練された使いやすさではないのか?
そう私たちは考え、無駄なものを一切排除したデザインにこの度リニューアルいたしました。


■ 特許も取得している、Drag & Dropの手法をさらに改善
特許も取得し、STUDIOの特徴であるドラッグ&ドロップでのデザイン機能を大幅に改善いたしました。以前までは、ドラッグ&ドロップする際に意図しない場所に配置されてしまったり、要素の間に配置する際に手間がかかることがありました。その部分を、ユーザーがより直感的かつ簡単にデザインを組んでいけるように改善いたしました。


[画像2: (リンク ») ]



■ よりシンプルで無駄のない、デザインに集中できるUIに。
無駄なものを一切排除いたしました。
デザインをするためにボックスやコンポーネントを追加したい際は、カーソルを左に。
ページやレイヤーを確認したい場合は、カーソルを右に動かしてください。
するとあなたが”いま”必要としているものが、”すぐに”表示されます。

また画像を変更したい場合は、変更したい画像をダブルクリックすると、様々な画像の候補が左に出現されます。

[画像3: (リンク ») ]



「あなたが必要としたときに、すぐに使える。」

そんなUIにアップデートいたしました。


[動画: (リンク ») ]



その他多数のアップデートをおこなっていますので、ぜひSTUDIOをお試しください!
(リンク »)


■ STUDIO株式会社 会社概要
会社名:STUDIO株式会社(STUDIO Inc.)
設 立:2016年4月
代表者:代表取締役社長 石井 穣
所在地:〒154-0001 東京都世田谷区池尻3丁目1−1

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。