スマートフォンの文字入力を楽しく!かしこく!大人気キーボードアプリ「flick」が大幅アップデート!

IO株式会社 2018年02月02日

From PR TIMES

新機能のお知らせ

IO株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:石本光明)は、Android用アプリストアGoogle Play ストア‎およびiOS用アプリストアAppStoreにて提供しているスマートフォン向けキーボードアプリ、flickのアップデートをお知らせします。



[画像1: (リンク ») ]



【アプリの概要】
本アプリはAndroidおよびiOS向け文字入力ソフトウェアです。Android版、iOS版ともにGoogle 日本語入力のオープンソース版であるMozcを使用しています。また、内部の変換辞書は自社で開発し賢い漢字変換・日本語入力を実現しています。文字入力の機能だけでなく、顔文字やアスキーアートが豊富に搭載され、動画や写真を使ってキーボードの背景をカスタマイズできるのも本アプリの特徴です。

■新機能1: テーマ機能が大幅にパワーアップ
ソフトウェアキーボードの背景に好きな画像を設定できるテーマ機能が大幅にパワーアップして、キーボードのキーごとに別々の背景画像を設定することができるようになりました。


[画像2: (リンク ») ]



この機能を使えば自由自在!他にはない自分だけのキーボードを作ることができます!

[画像3: (リンク ») ]


■新機能2: ネット変換
flickでは多くの単語を変換できるように、アプリ内部の変換辞書により多くの単語を登録してきました。ところがアプリ内に含めることができる変換辞書には容量制限があり、使用頻度が少ない人名や専門用語などの単語は正しく漢字変換できないことが難点でした。
今回新しく追加されたネット変換の機能をオンにすると、アプリの変換辞書に含まれていない単語もサーバー上のより大きな変換辞書を使って変換できるようになり、文字入力がより快適になります。


[画像4: (リンク ») ]


【その他の機能】
■ AI変換
文脈を考慮した賢い予測入力変換ができる機能です
■ 顔文字機能
顔文字やアスキーアートが100万種類以上登録され、随時更新されるので時事ネタなども豊富です
■ テーマ機能
画像や動画を使って自分だけのキーボードを作れます

【アプリのダウンロード】
タイトル:flick
対応OS:iOS 9.0 / Android 4.0以降
価格:無料(App内課金有)
App Store : (リンク »)
Google Play : (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。