2月4日は「ビタミンCケアの日」皮膚の専門家が推す“ビタミンC”。いま見つめ直したい、その凄さと効果的な摂取方法とは?

株式会社ドクターシーラボ 2018年02月04日

From PR TIMES

2月4日は「ビタミンCケアの日」。株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、すこやかさや美しさ、若々しさをつくる万能成分“ビタミンC”の効果を、皮膚の専門家として多くの方に知ってほしい、そして日頃のケアに取り入れてほしいという願いを込めて制定いたしました。「立春」で春が始まり、身体や肌に何かと不調を感じやすいこの時季に最適なケアを214名の女性に行ったアンケート結果とともに、ご紹介いたします。
(調査概要:Webアンケート/2017年11月22日~23日/20歳~59歳 女性214名)



■約半数の女性は 「ビタミンCの“凄さ”を知らない」

[画像1: (リンク ») ]

今回214名の20~50代女性に、ビタミンCが健康や美肌に効果的だと知っているかと尋ねたところ、なんと約半数の女性が万能成分ビタミンCのその“凄さ”を知らないことが判明!
ビタミンCはすこやかさと美しさの両方を生みだし、エイジングケアの要とも言われるほど。
季節や環境の変化、加齢によるだるさや不調に立ち向かう力や、どんよりとした肌色やハリ不足でしぼみがちな素肌をケアする力など多くの嬉しい効果があります。


■「ビタミンCは食材から」と2人に1人は回答

[画像2: (リンク ») ]

続いてビタミンCの万能性を知っている方に向けて、日頃ビタミンCをどのように取り入れているかを調査したところ、「食材(53.8%)」、「サプリメント(44.5%)」という結果に。ビタミンCの効果を知っている人は、食材やサプリメントなどの身近なものから取り入れているようです。
また、驚くべきことに、ビタミンCの効果を知りながら「取り入れていない(20.2%)」という回答が3位にランクイン。

このようにその効果を知っている半数の方は、日常から取り入れていると判明した非常に優秀な成分ビタミンC。
しかし、経口摂取したビタミンCのおよそ半分は体外に排出されるといわれています。
さらに現代人はストレスに対抗する際、多量にビタミンCを消費したり、なかなか栄養バランスに気を遣えなかったりとビタミンC不足に陥りがちのため、意識して高濃度・高吸収のビタミンCを摂取することが大切なのです。
一方、肌においてこれまでのビタミンCは不安定で壊れやすく、肌内部まで届けることが非常に困難でした。そのため登場したのが安定性や浸透性を高めたビタミンC誘導体。なかでも「高浸透※1ビタミンC(APPS*)」がいま注目してもらいたいおすすめの美容成分です。

紫外線や花粉、乾燥など多くの肌トラブルが生じやすいこの季節。ビタミンCを効果的な方法で取り入れて、すこやかな身体、且つ美しい肌をつくりましょう!

=================
■■ ドクター“シー”ラボの裏話 ■■
=================
ドクターシーラボの“シー”は、コラーゲン(Collagen)、海(Sea)、開発者である城野(シロノ)の名前、そしてビタミンCの4つに由来しています。社名にビタミンCを用いるほど、皮膚の専門家である城野はビタミンCの効果を信頼しているのです。


■専門家が信頼する“ビタミンC”。その効果的な摂取法とは?
高濃度と高吸収率を実現!
最新“ナノカプセル技術”採用のパウダータイプのリポ化ビタミンC

[画像3: (リンク ») ]


メガリポVC100
2.8g×30包  7,800円(+税)
(リンク »)

高吸収型ビタミンCを1,000mg配合。
『メガリポVC100』は独自の“ナノカプセル技術”による“リポ化”で、吸収率が高く、体内に長く留まり、働き続ける最新鋭のビタミンC「高吸収型ビタミンC」を配合。
ビタミンCの体内使用率を高め、その効果を存分にサポートします。飲みやすい、ほのかに酸味のあるさわやかな柑橘風味。


「高浸透※1ビタミンC(APPS*)」で叶える感動の美肌※2ケア!
スッと肌へなじむ、濃密化粧水


[画像4: (リンク ») ]

VC100エッセンスローション
150mL   4,700円(+税)
(リンク »)

水溶性と油溶性のビタミンC誘導体の良さを併せ持ち、安定した状態で肌の奥※1まで浸透しその効果を存分に発揮する、「高浸透※1ビタミンC(APPS*)」を高濃度※3配合。
素早く角層のすみずみまで美容成分を届け、気になる乾燥や、加齢によって生じるキメの乱れ、ハリ不足にアプローチ。


※1 角層 ※2 肌にツヤがあり、キメが整っている状態 ※3 「シーラボ VPWローション」比 * パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。