トヨタ式生産方式を毎日の家事に生かそう!家事がとにかく楽しくなるアプリ『KAJISUKI』リリースのお知らせ

Lisfee株式会社 2018年02月06日

From PR TIMES

全国のイクメンたちに捧ぐ!不倫なんてやめて家事しよう!家事を通して家族の絆を深められるアプリ『KAJISUKI』リリースのお知らせ

Lisfee株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:山下 龍一)は、「トヨタ式見える化」を毎日の家事に応用したiPhone/iPad向けアプリ『KAJISUKI-家事を楽しくタスク管理できる!』をリリースいたしましたのでお知らせいたします。



■ KAJISUKIの概要
KAJISUKIは、毎日の家事を楽しく、簡単にタスク管理できるサービスです。家事をいつしたか記録に残すことができるのはもちろん、家族も登録することで家族の中でいつ誰が家事をしたのか、誰が一番家事を頑張っているのかなど、クリック一つで簡単に把握することができます。

[画像1: (リンク ») ]



■ KAJISUKIの特徴
1.家族も利用できる
アプリ内で家族のオーナーがその他の家族のメンバーを招待することで、同じ家族アカウントで記録をしていくことが可能です。例えば、パートナーを招待して家事にもっと参加してもらったり、子供を招待して家事をもっと手伝ってもらったり、ということが可能になります。

2.家事をシェアできる
通常、どれだけ家事を頑張っても誰にも褒められない、認められないということが多いのではないでしょうか。アプリ内で頑張って綺麗にした部屋や、頑張って作った料理を写真とともにシェアすることもできるため、一人で家事を抱え込まず、その苦労や喜びを他のユーザーと分かち合うことが可能になります。

[画像2: (リンク ») ]



■ KAJISUKIはなぜ生まれたか
開発者の山下はもともとトヨタ自動車(株)のIT部門で働いた経験があり、トヨタ式生産方式・改善について触れたことがありました。時と場所が代わり、現在は家事や子育てに生活の一部の時間が取られるようになり、とりわけなかでも毎日の家事にもっと充実感を得られないかと思いを巡らせていました。そんな中、トヨタで働いていた記憶が蘇り、日々の家事をトヨタでいうところの「見える化」することで達成感を得られるのではないかと考え、今回のKAJISUKIの開発に至りました。普段記録されることのない家事を記録に残し、定量化することで家事に対するモチベーションを高く保つことができること、そして、家事を通して家族が話し合い、家族の絆を深めてもらえること、その二点を意識してサービスを作り込みました。


■ 今後の取り組みについて
当社では、ちょっとしたアイデアを元に、人々の生活を豊かにするサービスを創出します。高度なテクノロジーが私たちの日常生活に溶け込むようなサービスを構築するべく、痒いところに手が届くような顧客体験を追求して参ります。


コンテンツ名:KAJISUKI-家事を楽しくタスク管理できる!
App Store URL: (リンク »)
販売価格:無料(ダウンロード)
対応機種:iPhone/iPad
運営会社:Lisfee株式会社
会社HP: (リンク »)
※情報は2018年2月6日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。