日本最大級のママ向けメディアを運営するCluexが、妊娠育児情報アプリ「ままのて」のAndroid版をリリース!

株式会社Cluex 2018年02月06日

From PR TIMES

月間500万人のママが利用するママメディア「mamanoko」を運営する株式会社Cluex(読み:クルー、本社:東京都品川区、代表取締役社長:大濱裕貴)は、妊娠・育児サポートアプリ「ままのて」のAndroid版をリリースした。「ままのて」は、妊娠中のプレママと育児中のママに向けた情報アプリで、2017年7月にiOS版をリリース。ユーザーからの要望を受け、本日Android版をリリースした。



本日、ママ向け情報メディア「mamanoko」(ままのこ (リンク ») )を運営する株式会社Cluex(読み:クルー、本社:東京都品川区、代表取締役社長:大濱裕貴)は、妊娠・育児サポートアプリ「ままのて」のAndroid版をリリースいたしました。

▼「ままのて」のダウンロードはこちら
【iOS/Android】 (リンク »)
[画像1: (リンク ») ]


■「ままのて」について
「ままのて」は、月間500万人のママが利用するママメディア「mamanoko」から誕生した、妊娠中のプレママと育児中のママに向けた情報アプリです。「ままのて」というアプリ名称には、ママの手の中のアプリを通して、赤ちゃんとのつながりを感じてほしいという想いがこめられています。

2017年7月にiOS版をリリースして以来、多くのプレママ・ママに愛用いただき、アプリレビュー1,300件で平均4.6の好評価をいただいております。(2018年2月6日時点)

インターネット上にはさまざまな情報があふれていますが、必要な情報や信頼できる情報にたどりつくことは、容易ではありません。「ままのて」は、ママの妊娠週数や赤ちゃんの月齢にあわせて、妊娠・育児に関する情報を毎日お届けします。一人ひとりのママにあわせた適切なタイミングで、医師監修による信頼できる情報を提供することで、ママの疑問や不安・悩みをサポートします。

[画像2: (リンク ») ]

<ままのての特長>
1. 医師監修!妊娠~育児中まで毎日届くママへのメッセージ
2. 医師が回答する、妊娠・育児に関するQ&Aで悩みを解決
3. 今のママにぴったりの、妊娠・育児のおすすめ記事を毎日配信
4. 妊娠週数にあわせて、赤ちゃんのイラスト・セリフが変わる
5. 妊娠・出産のリアルがわかる!先輩ママの体験談

「妊娠中モード」「育児中モード」を切り替えることで、妊娠中から出産後までしっかりママをサポートします。
今後も、ママにとってより便利で役に立つアプリになるよう、「ままのて」のコンテンツや機能を拡充してまいります。

■アプリ概要

[画像3: (リンク ») ]

・アプリ名 :ままのて ‐妊娠・出産・育児情報とQ&Aを毎日お届けー
・価格 :無料
・推奨環境:iOS9、Android5.0以上を推奨
・アプリDL : (リンク »)


■「mamanoko」について
Cluexは、「IT×教育で世の中を変える」という理念のもと、世界の社会問題や格差を無くすための事業を展開していきます。その第一弾として、「子育ての情報格差をなくす」というミッションのもと、妊娠・育児に関するITサービスを運営しています。妊娠・育児の情報メディア「mamanoko」(ままのこ (リンク ») )は、月間利用者500万人を超える日本最大級のママ向けサイトです。

■会社概要
・会社名 :株式会社Cluex(クルー)
・代表者 :代表取締役社長 大濱 裕貴
・所在地 :東京都品川区東五反田5-28-9 第3花谷ビル10階
・設立 :2014年6月
・URL : (リンク »)


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社Cluex   担当:小林
E-mail:info@cluex.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。