アパレル特化ライブコマース・アプリ「TAGfab」配信開始のお知らせ!

株式会社Moffly 2018年02月16日

From PR TIMES

テレビ局のような強い動画マーケティング × 百貨店のような高い品質の接客を実現

この度、ライブコマース事業を展開する株式会社Mofflyは、2018年2月16日(金)より、アパレル特化ライブコマース・アプリ「TAGfab」(iOS版)を配信開始いたします。



[画像1: (リンク ») ]

この度、ライブコマース事業を展開する株式会社Moffly(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤次 一嘉)は、2018年2月16日(金)より、アパレル特化ライブコマース・アプリ「TAGfab」(iOS版)を配信開始いたします。

本アプリは、様々なアパレルブランドが出店するECモールとなっており、お客様は、実際のショップに行った場合と同じように、ライブ配信を通じて、リアルタイムで接客を受けながら商品を購入できます。初期店舗の6店舗に加え、ワールドグループの5ブランド(AG by aquagirl (エージー バイ アクアガール)、OZOC (オゾック)、passage mignon (パサージュ ミニョン)、OPAQUE.CLIP (オペーク ドット クリップ)、index (インデックス))が近日中の出店を予定しております。

昨今、配信開始されたライブコマース・アプリの多くは、「インフルエンサー」と呼ばれるインターネット上の有名人による商品の販売が主流です。それに対して、本アプリでは、サービスの主役は「インフルエンサー」ではなく、あくまでアパレル業界のデザイナーやメーカーなど“作り手”がこだわって作った優れた「商品」であり、今までの小売業が提供してきた接客による価値を、ライブコマースによって、最大化することを目指しています。

また、本アプリは、リアルタイムで接客を受けることができる「リアルタイム接客」とテレビショッピングのようにリアルタイムで購入することを目的とした動画コンテンツ「リアルタイム・インフォーマーシャル」を明確に区別している日本初となるコンセプトのライブコマース・アプリです。

本アプリを通じて、お客様は、実際のショップに行った場合と同じように、ライブ配信を通じて、リアルタイムで接客を受けながら商品を購入できます。アパレルブランドの出店者は、リアルタイムに商品の魅力を最大限に伝えるライブ配信によって、お客様の商品認知と購買意欲を高め、売上向上に繋げることができます。

本アプリでは、初年度の目標を店舗数170店、流通総額11億円とし、3年後には店舗数1750店、流通総額385億円を目指しています。

当社は、ライブコマース事業によって、「21世紀の小売業と販売員の再定義」をしたいと考えています。今までの小売業が提供してきた接客による価値を、ライブコマースによって、最大化することを目指しています。今後も当社では、本アプリをはじめ、ライブコマース事業を通じて、革新的なECアプリを提供してまいります。

[画像2: (リンク ») ]



【アパレル特化ライブコマース・アプリ「TAGfab」について】
[画像3: (リンク ») ]

1. 配信開始時期
 2018年2月16日(金)

2. ライブ配信の提供時間
 21時から23時半の2時間半限定での提供を予定(今後拡大予定)

3. 機  能
(1)EC機能
 アプリ上で商品を購入できる通常のEC機能です。

(2)リアルタイム接客機能
1. 概  要
 ライブ配信を使ったリアルタイム接客です。ユーザーは、配信者に対して、リアルタイムに商品の質問をしたり、オススメ商品の提案を受けたりすることができます。

2. 機  能
 I.ユーザーのリアルタイム・コメント投稿
 II.直接カートに追加する機能
 III.配信者のプロフィール閲覧

(3)リアルタイム・インフォマーシャル機能
1. 概  要
 ライブ配信機能を使ったリアルタイム・インフォマーシャルです。商品の魅力を最大限に伝えるコンテンツをライブ配信することで、商品認知と購買意欲を高めることができます。

2. 機  能
 I.ユーザーのリアルタイム・コメント投稿
 II.直接カートに追加する機能
 III.配信者のプロフィール閲覧

(4)アプリの入手方法・対応OS
1. 入手方法
 iPhoneをご利用の方は※App Storeで、「TAGfab」で検索しダウンロードまたは、下記のURLからダウンロードしてください。
(リンク »)
 ※App Storeは米国及びその他の国々で登録された Apple Inc.の商標または登録商標です。

2. 対応OS
 iOS(iOS 9.0以降)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。