バイきんぐ小峠、リクルートスーツ姿で転職開始?持ちネタにダメ出しをされて「なんて日だ!」

株式会社WeGames Japan 2018年02月23日

From PR TIMES

大三国志 CMシリーズ 2018年2月23日(金)よりオンエア!

株式会社WeGames Japan(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:陳敏秀)は、スマートフォン向け超大規模三国志戦略RPG「大三国志」のTVCMシリーズに、人気お笑い芸人のバイきんぐ・小峠英二さんを起用し、2018年2月23日(金)より全国で放映いたします。



本CMは、小峠英二さんがリクルートスーツ姿で“合同同盟説明会“なるものを訪れ、ゲームの盟主からの同盟への勧誘にツッコミを入れるキレのあるCMシリーズになっています。
[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]



▼ゲーム特長
「大三国志」(原題:率土之濱)は、中国・台湾・韓国で圧倒的人気を誇る期待の超大作で、日本上陸した究極の三国志戦略RPGです。

▼CMの見どころ
1.CM撮影で1番ダメ出しされたのは“なんて日だ!“ポーズ
NGもなかなか出ずにスムーズな撮影でしたが、小峠さんのおなじみのツッコミのカットだけは時間を要しました。手の広げ具合や足の曲げ具合など、細かいところまで指示出しされ、撮影時は監督の言うとおりに表現していた小峠さん。撮影後のインタビューでは「俺の“なんて日だ!“だよ!」とキレキレでした。

2.ツッコミのセリフは、やっぱりご自身で。
台本はあったものの監督と相談してセリフを工夫しながら撮影を進めていった小峠さん。小峠さんアイデアのセリフを試したところ、現場スタッフみんなしっくりきたようで、カット後に現場がドッと湧きました。「普段ネタ作りをしているだけある」「さすが!」という声が上がりましたが小峠さんは謙遜されていました。

<CM概要>
・タイトル 「大三国志 CMシリーズ」
・尺 15秒
・CM放送エリア 関東地区・関西地区・中京地区
・CM放送開始日 2018年2月23日(金)より順次
・出演者 小峠 英二(ことうげ えいじ)
・シリーズ

「チャラ男盟主篇」 
[動画1: (リンク ») ]


「ブラック盟主篇」 
[動画2: (リンク ») ]



「美人盟主篇」

[動画3: (リンク ») ]



・メイキング  

[動画4: (リンク ») ]



<撮影インタビュー>
●CM撮影の感想
サクサクと進んで1時間ほど巻いて終わったみたいでとてもいい撮影でした。 巻く現場ほどいいものはないですね。(笑)スタッフさんも監督さんも共演者さんも段取りよくやっていただいて有難かったです。

●CM起用された感想
ちょうど数カ月前に三国志の漫画を読み終わってめちゃくちゃ面白いと思っていて、そのタイミングでこのお話がきてタイムリーだなと思いました。相方(西村瑞樹さん)が三国志の大ファンで一緒にCMに出たいと言っていたが、出たいだけで出れるわけではない、そんな甘いものではない、ザマねえなと思いました。

●撮影中大変だったことはありましたか?
「なんて三国志だ」というセリフで、もう少し手を上げてとかもう少し腰を落としてとか指示してもらったり、画コンテを見せられたりしましたが、いやいや~俺の“なんて日だ!“だよと思いました。俺が一番知ってるよと。(笑)もっと腰落とすも手を振るも手の高さも、全部俺が正解だよ!と思いましたね。でもCMならではの撮り方だなんだっていうのはあるんでしょうね。自分の”なんて日だ!”を人から教えられるっていうのは、苦痛ではありましたが‥(笑)

●「大三国志」はどう楽しみたいですか?
興味のある三国志が舞台ではあるので、有名な登場人物は一通り出ているそうなので、ゲーム中でのキャラクターを楽しんでみたいです。好きな武将は張飛(ちょうひ)です。暴れ馬感というか、ヤンチャ感というか。見ていて爽快です。

●今回就活中のような役どころでしたが、転職するとしたら何になりたいですか?
お笑い以外だったらバンドをやってみたいです。パンクやロックが好きなので、そういったジャンルがいいですね。実はCDデビューは既にしていて、一応武道館でも唄わせていただきました。僕らの前に唄われていた皆さんは大物だったのですが、僕らが出たら前列にいたおばさまが耳をふさいで顔を伏せたりしていて。そのおばさまに向けてリベンジしたいですね。

●本ゲームは最大380人の同盟でバトル可能ですが、小峠さんが380人集まったら何ができますか?
キツイですよね。だって、単純計算で頭皮がめくれているやつが380人いるわけでしょ‥これは結構な見た目でしんどい感じですね。太陽光発電的なものは多少はできるかもしれないですね。僕が380人集まったらエコができますね。

●小峠さんの武器と技は何ですか?
頭皮ですね。もう、それ以外ないですよね。最初は首から上に邪魔なものがついていると思っていましたが、最近はこれでよくお仕事をいただいて。(技の名前は?)技名はないですね。これ、技でハゲているわけではないので。(笑)

<ストーリーボード>


[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]


<大三国志について>
・タイトル 大三国志
・ジャンル 超大規模三国志戦略RPG
・提供元 WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT/WeGames Japan
・開発会社 NetEase Games
・対応OS Android / iOS
・価格 基本無料(アプリ内課金あり)
・公式サイト (リンク »)
・公式ツイッター (リンク »)
・公式Facebook (リンク »)
・公式LINE (リンク »)

Copyright
(C)2015 NetEase,Inc. All Rights Reserved.
(C)WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT Ltd. All Rights Reserved.
(C)WeGames Japan Co.,ltd

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。