新体感タレント応援アプリケーションサービス「chu」(α版)リリース!!

Tip株式会社 2018年02月26日

From PR TIMES



報道関係者各位
2018年2月26日

[画像1: (リンク ») ]


Tip株式会社


次世代少額送金サービスtip、タレントとファンの距離を縮める為に、新体感応援アプリケーションサービス「chu」(α版)をリリース

新規事業開発支援を行うプライマルホールディングス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 森上隆史)の子会社Tip株式会社(東京都港区、代表取締役社長 後藤敦史)は、2017年12月28日より、少額の金銭価値を付与した「気持ち」を送るtip基盤を活用し、新感覚アーティスト・アイドル応援アプリ「chu」(α版)を公開したことをお知らせします。
 ※サービスURL: (リンク »)

[画像2: (リンク ») ]


           ※「応援」している際のイメージ画面

■Chu概要
好きなアーティスト・アイドルを、ライブやイベント等で直接応援できる、新感覚のアーティスト・アイドル応援アプリです。
ライブやイベント等で、スマートフォンをフリフリする(振る)だけで、好きなアーティスト・アイドルを、少額の価値を添えて直接応援(“Chu”を送付)することが出来ま す。
送った“Chu”の量がリアルタイムで集計されるので、自分の他のファンよりどれだけ応援しているか、アーティスト・アイドルにとって自分が何位なのか、わかります。

■Tip株式会社とは
Tip株式会社は、「気持ちばかりの金銭価値」を付けて、感謝、感動、挨拶を贈る
プラットフォームを開発および提供している会社です。

■エンタメ業界における想定されるニーズ(タレント側・運営側、ファン側)
エンタメ業におけるタレント側・運営側に想定されるニーズは、「有名になりたい」や
「ファンを増やしたい」、「収入を増やしたい」といったニーズがあるのではないかと考
えます。
それとは逆に、ファン側に想定されるニーズは、「応援したい(育成したい)」、「自分を
見てほしい」、「公平に扱ってほしい」といったニーズがあると考えます。
以上のようなニーズを解決するために、chuを開発いたしました。

■今後の展開
今後、Tipはタレント・アイドル分野「chu」だけでなく、スポーツ(選手とファン)、寄付、友達同士等の人と人の関係性で利用できるサービスを立ち上げていく予定です。

■「chu」特徴

========

・あなたの好きなアーティスト・アイドルのイベントで、“chu”を送って、応援!
 少額の価値を添えて“chu”を送付、応援することができます。
 好きなアーティスト・アイドルは、“chu”をコインに変えて、アイドル活動の軍資金にすることができます。
 あなたの応援次第で、好きなアーティスト・アイドルがどんどん成長していくかもしれません。
 
・送り方はカンタン!スマホをフリフリするだけ!
 スマホをフリフリするだけで、カンタンに“chu”を送ることができます!
 
・応援すればするほど、目立ちます!
 送った“chu”の量に応じてランキングが出ます。
 アーティスト・アイドル毎、イベント毎にリアルタイムに“chu”の量が集計されるので、
 自分の“chu”の送付量(応援の強さ)が好きなアーティスト・アイドルの中でどのくらいの順位がわかります。
 また、たくさん応援していると、アーティスト・アイドルから特別なメッセージが届くかもしれません!

========

◇アプリ概要

アプリ名称:chu
対応端末:iOS、Android
対応言語:日本語
サービス開始日:2017年12月28日
価格:App内課金あり
開発・運営:Tip株式会社

ダウンロード:
・iOS
(リンク »)

・Android
(リンク »)

【本件に関する取材、問い合わせ】
Tip株式会社 担当:中川
TEL:03-3457-5274 /FAX:03-3457-5275
mail:info@thankstip.jp

以上

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。