プラットフォーム型 オンライン講師紹介サイトMeeCooをOPEN

Medici合同会社 2018年02月26日

From PR TIMES

世界中のオンライン講師から100以上の様々なジャンルを30分あたり200円~学べる 

Medici合同会社 本社:東京都杉並区和泉1-2-4ペルテ代田橋503、(代表:山本 啓太、以下 Medici)は、オンライン講師が探せるWebサービスを2018年2月1日よりリリースいたしました。
▼オンライン講師紹介サイト MeeCoo: (リンク »)



News Release
2018年2月26日
Medici合同会社


▼オンライン講師紹介サイト MeeCoo
(リンク »)
[画像1: (リンク ») ]


■MeeCooの特長

1. レッスン料金が安い
30分200円~のレッスン講師を多数ご紹介しております。
レッスン代金は本サイト内でのみご利用頂けるコインをご購入の上、ワンタッチで講師側へのレッスン料金支払いが完了いたします。 
(レッスンツールとしてスカイプのインストールが必要となります。)
(コインのご購入はクレジットカードでのお支払いとなります。)

2. 世界中の講師から学べる
日本人、アメリカ人、フランス人、イタリア人、フィリピン人、韓国人、インド人、ロシア人等の世界中のオンライン講師からレッスンを学ぶことができます。
(サービス開始後約1ヶ月で150名の講師が新規講師登録いたしました。)
[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]



3. 納得いくまで自分に合ったオンライン講師を選べる
講師とは無料でチャット形式で気軽に連絡を取ることができ、自分に合ったオンライン講師を妥協なく選ぶことが可能です。
また先生と生徒は互いにレビューをすることが可能な仕様となっており、生徒に好評な講師からオンラインレッスンを学ぶことが可能です。 
[画像5: (リンク ») ]

[画像6: (リンク ») ]


4. 様々なジャンルをオンラインで学べる
MeeCooでは英会話、フランス語、中国語、イタリア語等の25の主要言語の語学レッスンに加え、ビジネスや音楽、美容・ファッション、ホビー、コンピュータースキル等の様々なジャンルのオンライン講師からレッスンを学ぶことが可能です。 
(現在は外国人講師が中心となっております。)
そのためコンピュータースキルを鍛えながら、英会話力も同時につけるといった多面的な学びを本サービスを通して実現することが可能です。

■MeeCooの今後
・現在、想定する生徒は日本人向けのみとなっておりますが、生徒画面の英語版を作成しており、英語圏の国々の人々へも先生・生徒の両方向でリーチする予定となっております。 
・Web版のみならず、iOSアプリ版、アンドロイドアプリ版を開発し、スマートフォンでもより満足できるサービスの開発を予定しております。
・現状ではオンラインレッスンツールとして、スカイプを用いておりますが、将来的には独自のビデオ通話機能を実装し、より生徒と先生の双方向が満足のできるプラットフォームの構築を目指しております。 
・オンラインレッスン講師がレッスンのために、独自に作成したテキスト等の教材を自由に購入できるマーケットプレイスの構築も目指しております。 


サービス名称 :オンライン講師紹介サイト MeeCoo
サービスURL : (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。