マンガが業界の常識を覆す!一般社団法人ヘルスソフトウェア推進協議会が「マンガweb」を公開

一般社団法人ヘルスソフトウェア推進協議会 2018年02月27日

From PR TIMES

マンガでわかるGHS「Good Humor Story」連載開始

一般社団法人ヘルスソフトウェア推進協議会(GHS)が初の完全オリジナルの「マンガ」の連載を開始!公式ホームページのリニューアルに合わせて、当社団をPR。今までにない画期的な方法で、ヘルスソフトウェアの安全に関する情報発信を始めます。



一般社団法人ヘルスソフトウェア推進協議会(GHS)が公式ホームページのリニューアルに合わせて、完全オリジナルの「マンガ」をホームページに取り入れて、当社団をPR。今までにない画期的な方法で、ヘルスソフトウェアの安全に関する情報発信を始めます。


[画像: (リンク ») ]



※ヘルスソフトウェアとは「個人の健康管理・維持・向上目的または、医療の提供に使用されることを意図したソフトウェア」のことです。


【新たにご紹介する内容】
一般社団法人ヘルスソフトウェア推進協議会公式ホームページ(2/27リニューアル)
(リンク »)

優良なヘルスソフトウェアとは何かをテーマにしたマンガ
「Good Humor Story」
(リンク »)


【マンガ「Good Humor Story」第1話のご紹介】
大ノ鳥病院にクレームを突きつけた女性。健康診断の結果に、明らかに自分ではないデータが反映されていたのです。なぜ、完璧なはずの健康診断にミスが発生したのか? そのとき、機器メーカーのエンジニアはどうする…?


【意図】
医療やヘルスソフトウェアに関する情報は、難しい内容が多くなりがちですが、ここに「マンガでわかりやすい革命」を。
当社団についての取り組みについてマンガを取り入れることで、ヘルスソフトウェアに関するわかりにくい内容を、楽しくどなたにでもわかりやすくお伝えしてまいります。

一般社団法人ヘルスソフトウェア推進協議会では、ヘルスソフトウェアの開発ガイドラインとGHSマーク制度を広く普及させるための活動を推進しております。
当社団のPRにおいて、マンガを加えることをきっかけにより多くのヘルスソフトウェア機器メーカー、健康管理アプリメーカー、医療機関ならびにユーザーに対してより役に立つヘルスソフトウェアにおける安全基準の情報発信に取り組んでまいります。


マンガ「Good Humor Story」および新ホームページは本日より公開しています。
ぜひご覧ください。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。