LINEの「ニュースタブ」に検索機能が追加!ニュース記事や公式アカウントなどをまとめて検索可能に

LINE株式会社 2018年02月27日

From PR TIMES

気になるワードやトレンドを検索、LINEショッピングとも連動



LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営する「LINE」アプリ内の「ニュースタブ」に新たに検索機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

■ニュース記事や公式アカウントなどの情報をまとめて検索可能に
「ニュースタブ」に新たに追加された検索機能では、好きなアイドルやタレント、イベント、商品などその時気になるものを検索すると、それに関連するニュース記事や公式アカウント、LINEショッピング内の情報など関連度が高い様々な検索結果が表示され、検索結果から各記事、各サービスへダイレクトにアクセスできるようになります。
※リリース時はiOS版のみの対応となります。Android版は順次リリース予定です。

「ニュースタブ」での検索イメージ
[画像: (リンク ») ]


また、今後はLINE MUSIC、LINEマンガといった他のLINEサービスとの連携や、ユーザーの生活に密着した情報検索の展開なども予定しております。

LINEでは、今後も様々な取り組みを通じてユーザーにとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げるとともに、メディア各社との連携を強化することで、プラットフォームとしての更なる成長・拡大を図ってまいります。


<LINE NEWS概要>
■ニュースタブ
コミュニケーションアプリ「LINE」( (リンク ») )内よりアクセス
※ニュースタブの表示には、Ver.4.2.0以降のAndroid OSまたはiOS(iPadは非対応)でVer.6.9.0以上のLINEをインストールする必要があります。

■公式アカウント
アカウント名称:LINE NEWS
LINE ID: @linenews

■スマートフォンアプリ
アプリ名称:LINE NEWS
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2013年7月18日
価格:無料
開発・運営:LINE Corporation
公式サイト: (リンク »)
ダウンロード:
App Store (リンク »)
Google Play (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。