[投資を受けて事業を成長させたい起業家]と[相乗効果のある有望な事業を支援したい投資家]を繋げる『Startup List(スタートアップリスト)』が100社の投資家の情報を登録してβ版を公開!

プロトスター株式会社 2018年02月28日

From PR TIMES

日本における起業家と支援者を繋げて、挑戦者がより挑戦しやすい環境創りに貢献します

プロトスター株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:前川英麿)は、2月28日(水)に[投資を受けて事業を成長させたい起業家]と[相乗効果のある有望な事業を支援したい投資家]を繋げる『Startup List(スタートアップリスト:以下、StartupList)』(β版)を公開します。



StartupListは約100社の投資家の情報を登録しており、起業家から検索して情報を見ることができます。一方で投資家も起業家の詳細情報を検索して見ることも可能となります。双方から詳細情報をみることができるため、従来の[最適な支援者に出会うことができない]という課題を解決します。

起業家にとっては、最適な支援者が出会う場になります。
支援者にとっては、支援したい領域のベンチャーを知れる、繋がれるという機会創出をします。

サービスサイト: (リンク »)
[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]


【Startup Listの特徴】
1.安心安全:情報開示は承認が必要なので安心してご利用いただけます。
起業家情報は事業概要のみが開示され、投資家が詳細情報を閲覧するには起業家からの「承認」が必要になります。

2.網羅性:投資家情報を網羅的に検索・比較できるためスピーディにマッチングができます。
投資家の投資レンジや評価基準、過去の経歴等の情報から、起業家にとって最適な人に迅速にコンタクトをすることが出来ます。また、探している投資家が掲載されていない場合、掲載リクエストを送ることも可能です。

3.実名評価:お墨付き機能があるため、投資家を始めとする支援者からの評価が掲載されます。
起業家は支援者からお墨付きを貰うことが可能であり、お墨付きのある起業家は投資家から評価される機会が増えます。起業家自らが支援者に対してお墨付きを依頼することも出来ます。


【プロトスター株式会社】

会社名:プロトスター株式会社(英名:ProtoStar Inc.)
資本金:1,730万円
経営陣:代表取締役CEO 前川英麿
代表取締役CCO 栗島祐介
代表取締役COO 山口豪志
社外取締役 吉田行宏
会社HP: (リンク »)
サービスサイト: (リンク »)





プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。