営業を元気にする情報メディア「営業サプリ」2つの新コーナーをオープン!

株式会社サプリ 2018年02月28日

From PR TIMES

株式会社サプリ(本社:東京都千代田区 社長:酒井雅弘)が運営する営業を元気にする情報メディア「営業サプリ」( (リンク ») )が、本日、新たに2つのコーナーをオープンしました。
1月30日にオープンした「売れる営業養成講座」や「ストレスゼロの時間管理術」などの人気コーナーに加え、新たに「最高の自分でいるための睡眠管理術」と「強い営業チームのつくり方」の2コーナーが本日スタート!営業パーソンと営業リーダー・マネージャー層を様々な角度からサポートしていきます。「営業サプリ」がニッポンの営業とあなたを元気にします。



◆新コーナー:
1)最高の自分でいるための睡眠管理

[画像1: (リンク ») ]

営業パーソンはカラダが資本。
しかし、忙しすぎて万年睡眠不足なんて人もチラホラ…。ここでは、眠りにまつわる誤解を正しながら、いつも“最高の自分”でいるための睡眠管理のコツを伝授します。
▶あなたも該当者!?“睡眠負債”のリスクと正しい対処法
(リンク »)


2)強い営業チームのつくり方

[画像2: (リンク ») ]

成果を出し続けられる「強い営業チーム」をつくりたい。営業リーダーなら誰もがそう思うのではないでしょうか?このコーナーでは、そのために必要な、戦略の立て方や勝ちパターンのつくり方からメンバーマネジメントまで、営業リーダーに必要なノウハウを詳しく解説していきます。
▶強い営業チームを率いる「営業リーダー」に求められる4つの役割
(リンク »)


◆営業サプリ概要:
1) URL:
(リンク »)

2) ターゲット層:
20代から40代の営業パーソン及び営業リーダー・マネージャー層

3)サイト概要:
「どうしたらもっと売れるようになるのか?」「もっと効率的に仕事をこなすにはどうしたらいいのか?」このような営業パーソンの悩みを解決する情報メディアが「営業サプリ」です。売れる営業養成講座を始め、時間管理の方法やビジネスマンなら知っておきたいキーワード解説など、営業パーソンをサポートする情報を日々配信しています。


◆営業サプリにかける想い:
営業サプリを運営する株式会社サプリ代表の酒井雅弘は、1978年に日本リクルートセンター(現リクルートホールディングス)に就職し、人事教育事業を皮切りに通信事業・コンピュータ事業など数多くの事業責任者をつとめ、多くの営業パーソンと接しました。1995年に株式会社リクルート取締役に就任し、2006年に退任した後も、営業という仕事、行為を考え続けていたところ、営業研修の第一人者で多くの著書もある大塚寿氏から「営業はセオリーだ」という話を聞き感銘を受けました。
一般に営業の仕事は個別性が高く共通化できないと思われていますが、そうではありません。業界が違い商品が違っても、そこには共通のプロセスがあり、それぞれのプロセスを成功させるための共通のキーファクターがあります。営業サプリでは、先述の大塚寿氏と、企業向けIT製品サイトの編集長などを歴任した中西由紀氏と共に、そのセオリーを体系化しました。これを身につけることによって誰もが営業として成長し、成果を上げられるのです。
私たちは営業サプリで世の中の営業の役に立ちたい。営業を良くしたい。
全員を「売れる」営業にしたい。それが私たちの夢です。


【会社概要】


社名:株式会社サプリ
設立:2017年8月
代表者:代表取締役社長 酒井 雅弘
資本金:9,000,000円
本社所在地:〒100-0005 千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6F
会社URL: (リンク »)
事業内容:営業を元気にする新情報メディア「営業サプリ」の運営



【代表者プロフィール】
代表取締役社長 酒井 雅弘(さかいまさひろ)
1978年に東京大学教育学部教育心理学科を卒業後、日本リクルートセンター(現リクルートホールディングス)に就職。人事教育事業を皮切りに通信事業・コンピュータ事業など数多くの事業責任者をつとめる。1995年取締役就任。2006年にリクルートを退任し、現在、株式会社サプリ代表取締役社長、株式会社FUTUREWOODS取締役会長。

【お問い合わせ先】
営業サプリ運営事務局(info@sapuri.co.jp)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。