クラウド型人事評価システム「コンピテンシークラウド(TM)」、目標設定・評価が便利になる月次データ機能をリリース

株式会社あしたのチーム 2018年02月28日

From PR TIMES

勤怠状況や売り上げの目標及び実績などを個人・月ごとに入力・管理できる画面を実装

 人事評価クラウドで中小企業の働き方改革をサポートする、株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋恭介、以下「あしたのチーム」)は、クラウド型人事評価システム『コンピテンシークラウド(TM)』において、月次データの入力・閲覧画面を搭載いたしました。



[画像1: (リンク ») ]

 このたびのアップデートでは、勤怠状況や売り上げの目標及び実績などを個人・月ごとに入力・管理できる画面を実装し、特に営業や販売担当の方の目標設定・評価の際にお役立ていただけるようになりました。

【開発の背景】
お客様からの「月ごとに売上や勤怠状況などを入力して、評価に利用したい。入力時はEXCELやCSVで一括インポートしたい」という声にお応えして、任意の項目を作成しユーザ別に入力が可能な月次データ画面を追加しました。あわせて、CSVファイルでの一括登録、閲覧用EXCELダウンロード機能も実装しています。
[画像2: (リンク ») ]

【通知書機能のポイント】
・項目ごとに「編集可能」、「閲覧のみ」、「権限なし」から必要な権限を設定できる
編集者・閲覧者を限定したい項目があった場合に、被評価者は「編集可能」、1次評価者は「閲覧のみ」、その他の2~5次評価者については「権限なし(編集不可・内容非表示)」、というように編集・閲覧権限を設定することが可能です。

・CSVファイルからの一括インポートが可能
目標値を部門全員分入力したいのに、画面からでは面倒・・・という場合に備え、CSVファイルを使った一括インポートにも対応しています。

■「コンピテンシークラウドTM」について
「コンピテンシークラウド™」は、これまで紙やエクセルでの運用が一般的だった評価業務をWeb上で一括管理するクラウドサービスです。企業人事の評価業務で負担の大きかった期日管理や評価結果分析、査定シミュレーションの実施も可能で、工数の大幅削減を実現します。評価者のシステム操作ログを基に、評価の実施期日や入力内容をシステムで自動的に解析し、評価者としてのスキルをレーティングする「評価モニタリング機能」も搭載しています。

■株式会社あしたのチーム 会社概要
代表者   : 代表取締役社長 高橋 恭介
本社所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル 6F
事業内容  : ・人事評価クラウド型運用おせっかい「ゼッタイ!評価(R)」
       ・あしたの人事評価クラウド「コンピテンシークラウド™」
       ・教育・研修事業「あしたの履歴書™」
       ・その他人事関連事業
資本金   : 4億1,010万円(資本準備金含む)
設立    : 2008年9月25日
URL    : (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。