未来を描く、神戸をつくる。神戸市職員採用ホームページを全面リニューアル!

神戸市 2018年03月01日

From PR TIMES

~市職員として働く魅力を伝える新コンテンツが充実~

 神戸市は、民間企業志望者や公務員志望者問わず広く受験生を惹きつけ、神戸市職員を目指してもらうため、職員採用ホームページ及び職員採用ガイドの内容を一新しました。人材獲得競争が激化するなか、有為な人材を獲得するため、今まで以上に市役所の仕事内容や市職員として働く魅力をわかりやすく伝えることが重要となってきています。そこで、この度従来の若手職員の紹介や主要プロジェクト紹介等の情報に加え、幅広い仕事内容を知ってもらうための「わくわくwork診断」等の新規コンテンツを充実させました。



[画像1: (リンク ») ]



1.職員採用ホームページURL
(リンク »)

2.公開日
平成30年3月1日(木曜)

3.主なリニューアル項目
(1)わくわくwork診断(新コンテンツ)※ホームページのみのコンテンツ
 ゲーム感覚で神戸市の幅広い仕事内容を知ることが出来るように、いくつかの質問に「YES」か「NO」で答えると自身の興味のありそうな仕事内容を提案してくれるコンテンツです。


[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]



(2)数字でみる神戸市役所(新コンテンツ)
 神戸市職員の年齢別構成比や休暇の取得率など、実際に働く職場として考えた際に気になる数字を
グラフィックを使って視覚的に訴えます。
[画像5: (リンク ») ]


(3)デザイン性の向上
 パソコンからの閲覧だけではなく、タブレット、スマートフォン等のデバイスから閲覧しやすくするために、アイコンを大きくしました。また、トップページのほか各ページのヘッダー等についても、アイコンや色調を一新し、より分かりやすく機能的なデザインに変更しました。

[画像6: (リンク ») ]

[画像7: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。