オンラインパーソナライズ家具を量販店価格で。理想の家具が手に入る『Yourniture.』がサービスリリース

ユアニチャー株式会社 2018年03月02日

From PR TIMES

3,000万円の資金調達、クラウドファンディングMakuakeも開始

ユアニチャー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:峯浦望)は、誰でもオンラインで簡単に、一人ひとりの要望に合わせたパーソナライズ家具を量販店価格で購入することができるサービス『Yourniture.(ユアニチャー)』( (リンク ») )をリリースしたことを発表いたします。また、株式会社ジェネシア・ベンチャーズを引受先とする第三者割当増資を実施し、3,000万円の資金調達を実施いたしました。さらなるサービスの充実へ向けて、人材採用を進めてまいります。




[画像1: (リンク ») ]


■ Yourniture.(ユアニチャー) とは
『Yourniture.』は、オンラインパーソナライズ家具のD2C※ブランドです。お好きな家具のサイズを1cm単位で、色は10種類以上からカスタムオーダーすることが可能です。また今後リリースする商品は、扉の有無や脚の数などデザインも変更することができるので、ご自身の頭の中にしかなかった、”理想の家具”を手に入れる事ができます。
※D2C:Direct to Customerの略。
[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]


■ 低価格化の理由
テクノロジーを活用する事で、今まで出来なかった「低価格で1点物の製品をつくる」ことを実現しました。
1. 価格算出の自動化
『Yourniture.』のサイト上でサイズ、色、デザインを自由にカスタマイズした家具がいくらで手に入るのか、一瞬で値段を提示することができます。
2. 生産指示の自動化
個別の家具を作るための図面、そして生産工場へ送る製造指示書を自動で生成します。
3. D2Cで販売
自社で商品の企画、製造、販売を行うD2C(= Direct to Consumer)のビジネスモデルにより、不要なコストを削減しています。

■ サービス開始の背景
日本においても「インテリア」という概念が定着し、関心が高まっています。またそれを構成する家具は、誰もが必要な生活必需品です。しかし、家具は値段が高く、サイズや色のバリエーションは限られており、購入時に妥協を強いられることが少なくありません。『Yourniture.』で一人ひとりの要望に合わせたパーソナライズ家具をご購入いただくことで、インテリアをもっと自由に楽しんでいただき、人生の拠点である「部屋」を素晴らしい空間にするお手伝いをしてまいります。

■ Makuake、伊勢丹新宿本店展示開始
サービスリリースに伴い、第ニ弾商品「MAIN SHELF」の先行購入チケットの販売を、クラウドファンディングサービスMakuake にて開始いたしました。また、ISETAN×Makuake プロジェクトにて、2/28(水)~3/27(火)の期間で伊勢丹新宿本店 本館2階=グローバルクローゼットに商品を展示いたします。 是非、実物をご覧くださいませ。
Makuake プロジェクトURL: (リンク »)

[画像5: (リンク ») ]

[画像6: (リンク ») ]

[画像7: (リンク ») ]



□ ユアニチャー株式会社について
会社名:ユアニチャー株式会社
代表 :代表取締役CEO 峯浦 望
所在地:東京都港区南青山2-2-15 942
サイト: (リンク »)

□ 引受先について
会社名:株式会社ジェネシア・ベンチャーズ
代表 :代表取締役 田島 聡一
所在地:東京都港区北青山3-3-13 共和五番館2階
サイト: (リンク »)

□ Makuakeプロジェクトページ
サイト: (リンク »)


【本リリースに関するお問合せ先】
ユアニチャー株式会社
東京都港区南青山2-2-15 942
担当:峯浦
E-mail:info@yourniture.com

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。