AI能力診断に基づいたAI活用組織作り支援サービスの提供

株式会社エデュテックパートナーズ 2018年03月02日

From PR TIMES

AI活用に向けて第一歩が踏み出せない御社のAI活用診断を通して、最適なAI活用に向けた展開をご支援します。

AIのビジネス活用に悩まされていませんか? ただAIベンダーやAIコンサルタントに依頼しても自社のAI活用ノウハウが向上しなければ、持続的なAIビジネスを推進することは不可能です。弊社はAIベンダーに依頼する前にすべきAI能力診断とノウハウ向上を支援いたします。



AIプランナー育成支援コンサルティング事業を展開している株式会社エデュテックパートナーズは、この度、AI活用能力現状診断に基づいたAI活用組織作り支援サービスを開始いたしました。3月15日にAI活用診断ワークショップを開催、実際の診断支援を体験していただけます。

3月15日(木)19時~21時:AI活用に向けた御社の課題診断ワークショップ
AI導入に向けた課題・障壁は何か?を実際にコンサルティング手法を利用して検討します。
以下のサイトからお申し込みください。
(リンク »)

AI活用診断は以下のような3ステップで実施いたします。
[画像1: (リンク ») ]

はじめにAI活用能力診断シートを用いて、お客様のデータ分析力/データ基盤状況/保有データ状況などを洗い出し、AI活用に必要な能力を、人材・組織面、技術面、データ面から確認することで現状の課題を洗い出します。

[画像2: (リンク ») ]

例えば人材・組織面であれば、下記のようにAIビジネス推進に必要な人材にどのような能力が不足しているのかを抽出します。

[画像3: (リンク ») ]



その上で、弊社の研修コンテンツを対象者にあわせた形でカスタマイズしながら提供することで、御社独自の人材・組織育成計画を策定します。

[画像4: (リンク ») ]


例えば、経営者や経営企画の方であれば最上流の戦略立案ノウハウが欠如していることが多いため、そのノウハウを提供させていただきます。

[画像5: (リンク ») ]

また、具体的なAIビジネス検討ノウハウとして、既に弊社が各種法人様に提供しているAIビジネス検討ワークショップにより、AIの各種機能(画像識別/音声識別/言語識別/予測分析/生成・制御)を駆使したビジネス立案能力を獲得していきます。

AIビジネスセミナーは月1回個人向けセミナーを提供しております。
以下のサイトからお申し込みください。
(リンク »)

[画像6: (リンク ») ]


情報システム部やデータ分析部門など具体的な技術ノウハウが必要な方には技術ノウハウ獲得研修や、機械学習研修をご用意して、実行力まで総合的に支援を行います。


【本リリースに関するお問合せ先】
エデュテックパートナーズ(東京都新宿区西新宿8-3-1 社長 柴田真吾)は最新テクノロジーに精通したコンサルタントが、人材育成を通して社内のテクノロジー活用ビジネスの推進能力向上を支援します。

株式会社エデュテックパートナーズ
東京都新宿区西新宿8-3-1
問い合わせ:admin@edutech.co.jp
担当:原 美奈子
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。