金沢観光プラン検索サイト「かなざわ自由時間」を公開しました!

一般社団法人金沢市観光協会 2018年03月02日

From PR TIMES

金沢の旅がもっと楽しくなる



[画像: (リンク ») ]



金沢市観光協会は、平成29年11月、正式に日本版DMO法人(第1弾)として観光庁に登録され、会員意見交換会や会員ツアーを企画・開催するなど多様な関係者と連携した魅力的な観光地域づくりに取り組んできました。
この度、日本版DMO法人としての取り組みの目玉となる、地元事業者が提供する体験プログラムや現地ツアー、イベントなど観光プランを情報発信する新規ウェブサイト「かなざわ自由時間」を公開いたしました。
当サイトは、年間1,700万ページビューがある同協会のホームページ内に作成、金沢到着前後に観光プランを探せるよう、トップページに「今日の自由時間」として当日に体験できる観光プランを表示します。また、ジャンル別での表示や、ハッシュタグ、利用者の条件による検索機能を付加し、好みのプランを探しやすいサイトとしました。さらに、地元発信の旬の情報を多くの画像とともに特集記事として掲載します。初回の特集記事は、「金沢の“女子旅”」、「金沢の“夜散歩”春」で、特集ページには関連する観光プランが表示される仕組みです。特集記事は、月2回程度更新し、タイムリーな情報を随時提供することにより訴求力を高めていきます。
当サイトを通じて金沢来訪が初めての方はもちろん、リピーター、金沢ファン、様々な方々に対して金沢の多様な観光コンテンツの魅力を旬に合わせて伝えていきます。

1 サイトURL: (リンク »)
2 公 開 日:平成30年2月28日
3 概  要:
・金沢の体験プログラム、現地ツアー、イベント等を紹介する専門ウェブサイト
・主催事業者が掲載情報を自ら直接登録できる仕組みを採用し、常に最新情報を提供
・公開当初は56プランを掲載
・地域のライターによるタイムリーな特集記事の掲載などにより、サイト自体の訴求力を向上
・スマートフォンにも対応

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。