肩の負担を軽減し、背筋を伸ばす。姿勢が変わる多機能バックパックが日本初上陸!

株式会社グローバルブランディング 2018年03月05日

From PR TIMES

クラウドファンディングの Makuake にて先行販売をスタート!



[画像1: (リンク ») ]

肩にかかる負担を軽減することで、背筋を伸ばし、姿勢が正しいポジションになるようサポート。「ポスチュア・バーティカル・バックパック」が北欧スウェーデンより日本初上陸!

ガジェット・ジャパン(株式会社グローバルブランディング)は、スウェーデン発のヘルスケア用品ブランド Swedish Posture の「ポスチュア・バーティカル・バックパック」を、クラウドファンディングの Makuake で先行販売します。

【Makuake プロジェクトURL: (リンク ») 】


[動画: (リンク ») ]



[画像2: (リンク ») ]

いま、世界中がこの素晴らしい姿勢を体験しています!


[画像3: (リンク ») ]

これからは肩に荷物の負担をかけません!


スウェーデン発のヘルスケア用品ブランド Swedish Posture が開発した「ポスチュア・バーティカル・バックパック」は、特許出願中のユニークなキャリーシステムを採用しています。

重心に近いポジションの胸骨に荷物の荷重がかかるよう設計されているので、これまで荷重のかかっていた肩への負担が軽減されて、姿勢が正しいポジションになるようにサポートします。

※特許はスウェーデンにて出願中です。

[画像4: (リンク ») ]

あなたは一日のほとんどを座って過ごしますか?

私たち現代人のほとんどは、1日に9時間以上座っています。 そして、私たちのほとんどが頻繁に恥ずかしい姿勢で座っていることに、きっとあなたは気づいているでしょう。 あなたは自分自身の歩く姿や、スマホを眺めている姿を見たことがありますか?

[画像5: (リンク ») ]


背中を丸めると、体幹の筋肉がリラックスします。その結果、お腹を突き出して、頭と肩を前に倒した姿勢になります。この姿勢でスマートフォンやタブレットを長時間使用すると、スマホ首やテキストネックと呼ばれる症状を引き起こし、肩こり、首の痛み、慢性頭痛などの原因となります。



しかし、背筋をまっすぐ伸ばすと、体幹の筋肉が働いて、お腹は平らになり、頭と肩は背骨のラインに並びます。 まさにそれがポスチュア・バーティカル・バックパックを背負うと実現するのです!

あなたの背中がもっと真っ直ぐになるようサポートをしたい、その思いからこのバックパックを考案されました。それはあなたが目的地に荷物を運ぶことで、自動的にあなたの体幹の筋肉を働かせて、背筋が伸びるように設計されています。

[画像6: (リンク ») ]




「ポスチュア・バーティカル・バックパック」の特徴



1. 肩が自由に動かせる

ポスチュア・バーティカル・バックパックは、姿勢が正しいポジションになるように設計されたバックパックです。特許出願中のユニークなキャリーシステムによって、荷物の荷重が重心に最も近い胸骨にかかります。
※特許はスウェーデンにて出願中です。

[画像7: (リンク ») ]


そのため、肩にかかる荷重が軽減され、荷物が軽く感じるようになり、自由に肩を動かせるバックパックになりました。

[画像8: (リンク ») ]


2. 使う人の健康を第一に考えたデザイン

私たちはユーザーの健康を第一に考えて、このバックパックをデザインしました。 このバックパックを背負うことで姿勢が変わります。 重心に近い胸骨にバックパックの荷重がかかることによって、肩と腕は自由に動かせるようになり、胸は自然に広がって呼吸が楽になります。 私たちの目標は、素晴らしい姿勢、より健康的な背中、そして自分の体をケアすることで生まれる自信を促進する最高のバックパックを提供することです。

[画像9: (リンク ») ]



ポスチュア・バーティカル・バックパックの革新的なデザインは、従来のバックパックとは異なり、重心のある胸骨に荷重をかけて、肩にかかる荷重を軽減することで背筋を伸ばします。 従来のバックパックでは、両肩に荷重がかかることで関節と筋肉が締め付けられた結果、肩は丸まって姿勢が崩れてしまいます。 頭は前のめりに傾いて、腰は後に引かれるのに逆らってくの字に曲がります。

それに対して、ポスチュア・バーティカル・バックパックは、肩に荷重を配分しないので、肩と腕を自由に動かすことができます。 荷重が胸骨にかかると、胸は自然に拡張して体幹の筋肉を働かせて、背骨はS字状の曲線を描いて、頭と肩は背骨のライン上に置かれ、腰と膝は自然な位置に収まります。

※効果・効能には個人差があります。


[画像10: (リンク ») ]



従来のバックパックとの違い



● 荷重が胸のストラップにかかる設計


● 肩にかかっていた負担を軽減


● 肩と腕を自由に動かせる


● 胸が拡がって呼吸が深くなる


● 頭が起き上がり表情に自信が現れる


● 曲がった背中が自然なS字曲線に



また、ユニセックスデザインなので、男女どちらにも完全にフィットします。

[画像11: (リンク ») ]



3. 独自のキャリーシステム

ショルダーストラップは、使いやすいシンプルなマグネット式クロージャーで、両方のストラップを重ね合わせるだけで固定されます。着脱がとてもスムーズです。

[画像12: (リンク ») ]

[画像13: (リンク ») ]

[画像14: (リンク ») ]




4. 多彩な機能

[画像15: (リンク ») ]



パスポート等の貴重品を収納できる隠しポケット


[画像16: (リンク ») ]

背面のパッド部分に隠しポケットがあります。




サイドからアクセスできるパッド付きノートパソコン用仕切り


[画像17: (リンク ») ]

ファスナーの幅は39cmあるのでノートパソコンが余裕で入ります。


スーツケースに固定するためのトロリーホルダー




[画像18: (リンク ») ]

背面のパッド部分にトロリーホルダーがあります。


モバイルバッテリーにアクセスできるUSBポート

(モバイルバッテリーは本製品に付属しておりません)
[画像19: (リンク ») ]

左サイド下部にUSBポートがあります。1.0mのUSB延長コードも付属します。


容量を調整可能なロールトップ

[画像20: (リンク ») ]

ロールトップを調節することで容量を18リットルまで拡張できます。


あなたの持ち物を収納する十分なスペース


[画像21: (リンク ») ]




商品仕様


[画像22: (リンク ») ]

サイズ: 高さ49~69 cm x 横幅28,5 cm x マチ15 cm

重量: 500 グラム

容量: 15~18 リットル

素材: 600D ポリエステル100%(撥水加工)

付属品: USB延長ケーブル(1.0m)



利用シーン

オフィス、ジム、旅行… いつでもどこでも使えます

ポスチュア・バーティカル・バックパックは、オフィス、ジム、または週末の冒険のためのデイリーユースなバックパックです。このバックパックは安全で、ウォーキングやサイクリングなどのスポーツに最適で、男性と女性のどちらにも完全にフィットします。



重要事項

マグネットを使用しているため、ペースメーカー使用者は当製品を使用できません。



Swedish Posture について

Swedish Posture は、スウェーデンのストックホルムを本拠地とするグローバルカンパニーです。2011年の設立以来、運動不足で座りがちなライフスタイルによって、姿勢に問題のある多くの現代人のために、正しい姿勢のサポート、アクティブな座り方、軽度のトレーニングに貢献する製品を開発しています。 彼らの製品がユニークなのは、その主な機能が「軽減すること」よりもむしろ「意識させること」にあるからです。

※Swedish Posture の商標はスウェーデンにて取得しております。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。