東京ガス、テレビCMで放映中の「家族の絆 似たもの親子」篇に登場する「きずな餃子」のレシピ動画を初公開!

東京ガス株式会社 2018年03月05日

From PR TIMES



東京ガス株式会社は、2017年10月からテレビで放映中のCM「家族の絆 似たもの親子」篇に登場する餃子のレシピ動画を制作し、 2018年3月5日本日より特設サイトでの公開を開始しました。

「家族の絆」シリーズ1作目「家族の絆 山菜の味」篇から撮影に参加しているフードスタイリストの飯島奈美さん監修のもと制作していますのでこの機会にぜひご覧ください。

特設サイトURL
(リンク »)


[画像1: (リンク ») ]

この度、公開した「きずな餃子」のレシピ動画は、当社がこれからもずっと、家族の絆を深めるお手伝いをしていきたいという想いから、飯島奈美さんの協力を得て制作しました。
「きずな餃子」の動画を掲載する特設サイトでは、レシピ動画の他、テレビCM「家族の絆 似たもの親子」篇に込めた当社の想いや飯島奈美さんのインタビュー、「きずな餃子」のレシピも詳細情報を掲載しています。

CM内で、青木さやかさんと白鳥玉季ちゃんが飯島奈美さん監修の餃子を食べている様子

[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]

フードスタイリスト 飯島奈美さんについて

[画像5: (リンク ») ]

東京生まれ。フードスタイリスト。TVCM、広告を中心に、映画などでも活動中。家族の絆CMでは、日常の家庭の食卓を表現することを大切に食器選びにまでこだわった食事シーンの全体的なコーディネートを担当している。
主な仕事に、映画「かもめ食堂」、「海街ダイアリー」やNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、ドラマ「深夜食堂」、「カルテット」など多数。主な著書に「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」(東京糸井事務所)など。

テレビCM「家族の絆」シリーズについて
「料理は家族をつなぐ絆であってほしい。そして東京ガスはそのお手伝いをします。」という当社の想いをお伝えするCMシリーズ。2008年に第1作目を放映し、今回が第9作となっています。
このCMを観て、「小さいけど確かな幸せ」を感じてもらうことにより、東京ガスを少しでも身近に感じていただき、「エネルギー会社といえば東京ガス」と想起してもらえればという想いをこめて制作しています。
週1回、提供番組のみでの放映ですが、90秒という尺の長いCMということもあり、お客さまからは「感動した」「共感した」といったお声を多くいただいているCMシリーズです。

「家族の絆 似たもの親子」篇について
本CMは「やっぱり似ている?」と感じ、思わず共感してしまう親子の「あるある」エピソードをもとに構成し、青木さやかさん演じる母と白鳥玉季ちゃん演じる娘の親子の日常を描いています。2017年10月に放映を開始して以来、多くのお客さまから「クスッと笑えて心温まる」「微笑ましい」「ほっこりする」といったお声をいただいています。
CMの最後は家族みんなで食卓を囲み、餃子を食べるシーンで締めくくられています。元気がでる料理の代表ともいえる「きずな餃子」をぜひご家族で楽しく食べて家族の絆を深めていただきたいです。

[動画: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。