約6人に1人が訪日外国人の時代!"オリンピックのために誕生したホテル"が、無料客室スマートフォン「handy」を導入

株式会社ニュー・オータニ 2018年03月05日

From PR TIMES

ホテルの外でも大活躍!訪日外国人宿泊者の”コト”体験を助ける新しいおもてなし



[画像1: (リンク ») ]

ホテルニューオータニ(東京)
無料客室スマートフォン「handy」導入
(リンク »)

ホテルニューオータニ(東京)では2018年2月16日(金)より、4か国語対応の無料客室スマートフォン「handy」を、ザ・メイン、エグゼクティブハウス 禅の全室に導入いたしました。

■ますます増える訪日外国人の宿泊を、より快適に

[画像2: (リンク ») ]

2018年2月28日、観光庁は2017年に日本国内に宿泊した外国人延べ人数が7,800万人(速報値)となり、調査以来、過去最高値であったことを発表しました。宿泊者全体に占める外国人宿泊者の割合は15.7%、約6人に1人は外国人旅行者となり、ホテルニューオータニでも宿泊ゲストの半数以上が海外からのお客さまの時もあります。この度導入した「handy」は、国内・海外6ヵ国との無料通話、インターネットアクセスが可能。ますます増加する訪日外国人に、シームレスな接続環境とホテルの利便性向上によって旅での経験をより豊かなものにし、よりユニークで快適な日本滞在をお過ごしいただきたく、handyを導入いたしました。


■handyのサービス内容

[画像3: (リンク ») ]

海外旅行ではもはや必需品であるインターネットデバイス。「handy」には、ご旅行やご出張に役立つ機能が詰まっています。ホテルの外への持ち出しも可能であり、観光や散策をスマートに後押しいたします。

[画像4: (リンク ») ]

●無料の国内電話・海外6ヵ国(※)の国際電話
国内電話、客室間通話・内線電話としてご利用いただけます。また、海外6ヵ国へ無料で電話がかけられます。
※無料通話対象国:日本国内、中国、香港、韓国、米国、英国、ロシア

●無料・無制限のインターネット通信
客室内はもちろんのこと、外出先でもインターネットへ接続可能。ローミングやWifiスポットを探す必要がありません。

[画像5: (リンク ») ]

●多言語対応
日本語・英語・中国語・韓国語等に対応しています。

●周辺観光ガイド
観光スポット、グルメ、お土産等、旅先で役立つコンテンツをご覧いただけます。その地に特化した旅行コンテンツ(LUXOSシティガイド)により、新たな旅の魅力を見つけていただけます。


[画像6: (リンク ») ]

●チェックアウト後はデータ完全消去
使用履歴はチェックアウト予定日に完全消去。 安心してご利用いただけます。

●SNSやカメラなど、お好きなアプリをダウンロードしていただけます。端末自体が地図アプリと連携し、目的地までの道のりをご案内いたします。


■世界中から訪れるお客さまに日本を満喫いただくための、ホテルニューオータニの挑戦の数々

[画像7: (リンク ») ]

ホテルニューオータニの海外ゲストの満足の追求は、1964年の東京オリンピック開催の折、国からの要請を受け誕生した時から始まっています。建設当時、日本初の超高層ビルとした誕生した本館の最上階には、「外国人旅行者に美しい富士山をご覧いただきたい」という創業者の想いをもとに、360度回転する展望ラウンジを作ったことは象徴的なエピソードです。

[画像8: (リンク ») ]

時は流れ、2007年には"ホテル・イン・ホテル"をコンセプトに誕生した『エグゼクティブハウス 禅』は、華道や茶道にも受け継がれる日本の“禅”の思想をテーマに、ホテルニューオータニが世界へ日本のもてなしの文化を発信する新しいラグジュアリーホテル。随所に、"侘び・寂び"をイメージしたインテリアや、墨や和紙、竹などの伝統的な自然素材を活用し、外国人には和モダンに、日本人にはどこか懐かしさを感じ寛いでいただける滞在空間を実現しました。

[画像9: (リンク ») ]

そのエグゼクティブハウス 禅が開業10周年を迎えた2017年10月には、本館「ザ・メイン」に『新江戸シングル』ルームをオープン。ヒノキ風呂が最大の特徴で、無添加の釜炊き石鹸や、手ぬぐい、ソムリエが "風呂上りの一杯" にと厳選した日本酒など、滞在の中で日本の"コト"を体験できる新しいホテルステイをご提案しています。

■世界最大級の旅行サイトで、日本国内TOP10に選ばれた日本庭園

[画像10: (リンク ») ]

400余年の歴史を誇る、ホテルニューオータニの日本庭園。世界最大級の旅行クチコミサービス「トリップアドバイザー」発表の「行ってよかった!無料観光スポット ランキング」においては、2年連続TOP10入りを果たしています。これからの季節、日本庭園では、ソメイヨシノをはじめ、 ヤマザクラやシダレザクラなど、全17種類57本もの桜が開花時期をずらして咲き誇るため、長い期間にわたり、お花見をお楽しみいただけます。
ホテルニューオータニでは、お部屋からの桜の眺望とルームサービスでのご夕食が楽しめるプランや、人力車での桜めぐりを楽しむプランなど、桜を愛でる季節ならではの宿泊プランをご用意しております。
【宿泊プランの詳細はこちら: (リンク ») 】

「オリンピックの為に生まれたホテル」として、開業当時のミッションを常に忘れず、2020年の二度目の東京オリンピックに向け、世界中からいらっしゃるお客さまのますます快適な日本滞在を目指します。

■無料客室スマートフォン「handy」導入概要
期日:2018年2月16日(金)より
設置室数:ザ・メイン、エグゼクティブハウス 禅 全室
     ※1室に1台の設置。 ホテルの外への持ち出し可。
利用料金:無料

■handy Japan株式会社 会社概要
商号:handy Japan 株式会社
所在地:東京都港区西麻布3-2-1北辰ビル6階
設立年月日:平成28年12月2日
代表者:代表取締役社長 勝瀬 博則(かつせ ひろのり)
資本金:1億円
事業内容:電気通信事業並びに情報通信サービス、 情報処理サービス及び情報サービス、 業務モバイル端末等の動産の賃貸

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。