SNSのフォロワーが多い就活生だけが参加可能!『インスタ就活』を開催!

STARS 2018年03月09日

From PR TIMES



東京リクルートフェスティバル実行委員会(運営:STARS株式会社、所在地:東京都渋谷区)は、SNSフォロワーが1000人以上のみの就活生だけが参加可能な『インスタ就活』の第6回目を開催します。ファッション通販【SHOPLIST.com byCROOZ】を中心とした EC 事業を展開するオフィスがフォトジェニックな空間なクルーズ株式会社と主催します。

東京リクルートフェスティバルFacebook公式ページ  (リンク »)
インスタ就活公式サイト
(リンク »)
[画像1: (リンク ») ]


■インスタ(インフルエンサー)就活とは:
インスタグラムはじめとするSNS時代の中で、様々な企業がSNSへ興味を示しています。
しかし、多くの企業がSNSへのプロモーションやマーケティングを始めようにも、インスタグラマーの感性やニーズを掴むのは容易ではありません。そこで、企業とSNSの感度が高い優秀な学生のきっかけを作り、企業と学生の採用の架け橋になる企画です。プログラムにあるグループワークでは、大学生に人気のあるインフルエンサーをワークメンターに迎え、SNSに特化しただいがくせのためになるスペシャルコンテンツを用意いたします。


本イベントは定期的に開催しており、見学や取材は大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください。


[画像2: (リンク ») ]



■参加企業人事担当者が語るイベントの特徴


インスタ就活は、インスタ就活のような採用活動があったら面白いよね、と話をしていて、そこからスタートしました。
僕たちがやっているサービスって、沢山の人に知ってもらわないと出来ないサービスじゃないですか。なので、全くSNSをやらない子よりかは、たくさんのフォロワーがいて、たくさんの人に支持されている、発信が上手な子ってうちにとっては一つのプラスの要素であることは間違いないよね、と。そういう子って、常にフォロワーが満足するような情報を集めて、アウトプットをしている。そこは一つの強みになるんじゃないかなと思っていて。色々な事を自分なりに分析して咀嚼して、表現していく一連の流れって、一つ強みだと思っていたから、そういう子がいたら良いよね、っていうのが1つ目の理由です。

2つ目は、プロモーションのようなもの。うちのサービス、「SHOPLIST」を SNSを使ってどうやって伸ばしていくか、ということを考えて貰うんだけど、それについて、現場の担当者がフィードバッグするんだよね。そこでやってよかったな、楽しかったな、勉強になったな、って参加者が思ってくれたら、シェアしてくれるわけでしょ?そうすると拡散力が元々ある子たちだから、所謂、プロモーションにも繋がっていく。さらに、参加してくれる子達は、自分たちユーザーに近いので、その人達の意見を知ることが出来るっていうのもあるかな。それは副産物的な要素ですけどね。

■イベント概要 日時:3月22日18:00~22:00 参加資格:SNSのフォロワー1000人以上の大学生 インターンや就活に興味ある方、ぜひご参加ください! 会費:無料 場所:クルーズ株式会社 本社(ファッション通販【SHOPLIST.com byCROOZ】を中心とした EC 事業を展開)    〒106-6138 東京都港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー

お問い合わせはこちら
電話番号 080-9402-9337
aikeikeww@gmail.com

弊社はインスタPRや就活イベント企画をしています。
コラボや企業様に合わせたオリジナルの企画もできますので興味ある方はお気軽にお問い合わせください。


東京リクルートフェスティバル実行委員会では
下記の東京リクルートフェスティバルをはじめ
(リンク »)

SNSマーケティングを使用して様々なキャリアイベントを開催してます。

参加希望の方はこちら記入ください。
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。