転職・キャリア相談に特化したQ&Aサイト Callingood『優良転職エージェント紹介サービス』を3月9日に正式リリース開始!

アクシス株式会社 2018年03月12日

From PR TIMES

良質な転職エージェントとのマッチングでより効果的なキャリア形成を実現

転職・キャリア相談に特化したQ&Aサイト『Callingood(コーリングッド)』を運営するアクシス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:末永 雄大 以下「当社」)は、当社内の専門のアドバイザーが、転職者の希望分野や経験に合わせて良質な転職エージェントを紹介する新サービスを開始致しました。

年間1,000人以上の転職者をサポートしてきた転職のプロである当社の専門アドバイザーが、転職者の経験や希望に合わせてマッチ度の高い転職エージェントをご紹介することで、より精度の高いマッチングを実現し、転職者の転職成功をサポートします。



[画像1: (リンク ») ]


・サービスにご興味がある転職者・個人の方はコチラから: (リンク »)

・ご加盟希望の人材紹介会社様はコチラから: (リンク »)

・Callingood(コーリングッド)はコチラから: (リンク »)

【サービス開始背景】

Callingood(コーリングッド)は、転職者に対しての情報格差を減らし、求人企業だけでなく、転職エージェントとのミスマッチをなくすための転職相談Q&Aサイトになります。

転職市場が活況で、売り手市場となっている昨今、転職者は、「転職サイトに登録したら大量のスカウトメールが一斉に送られてきて、開封するのも面倒」「多数のスカウトメールの中でも誰が信頼できる転職エージェントなのか分からない」といった課題・不満を感じており、スカウトメールに対しての抵抗感・嫌悪感があったり、転職エージェントに対しても不信感を持つ人が増えてしまっています。

また、20代・30代を中心とした転職者は、「そもそも自分が何をしたいのかわからない、大量の求人を眺めていてもイマイチピンとこないし、自分が受かる可能性があるのかもわからない」と求人選びやキャリア選択に悩んでいる方がほとんどです。


[画像2: (リンク ») ]



当社では、特定分野の転職のプロである良質な転職エージェントであれば、このような転職者の課題を対話を通して解決できると確信しています。


しかしながら、転職エージェントは国内でも1万社近い事業者が存在し、それぞれの強みや業界・職種についての得意分野が大きく異なり、サービスの質の差も激しいのが現状です。

そこで、転職エージェントを当社独自の基準で審査を行い、基準をクリアしたエージェントのみ加盟受付し、強みや弱み、お人柄までを把握する事で、転職者の希望に合致したエージェントを紹介する事が可能となります。


【サービス概要】

転職活動は、担当するエージェントの質に依存してしまうという課題があります。

そのため、大手・中小エージェントそれぞれの強みを理解しておく必要があります。しかしながら、求人のミスマッチだけではなく、エージェントとのミスマッチも増えているため、転職者自身がどのエージェントに相談すべきなのか、エージェントがどの領域に強みがあるのかなど、表面化されている情報に格差があると考えております。

当社は、「エージェント紹介サービス」を通して、転職者のキャリアや志向性に合った優良な転職エージェントをご紹介し、転職者が安心をして転職活動を行える情報を提供して参ります。



このサービスでは、現役の転職エージェントとしても実績が豊富な専門のアドバイザーが、転職者一人ひとりの経験や希望を事前にヒアリングをした上で合致度の高い転職エージェントをご紹介するため、転職者と転職エージェントとのミスマッチを防ぐことが可能です。
[画像3: (リンク ») ]


また、転職しない方がいい場合やご紹介できない場合は、お問い合わせ段階で専門のアドバイザーが最善のアドバイスをさせて頂いております。

Callingood(コーリングッド)に加盟をしている転職エージェントは、当社独自の高い基準をクリアし、得意分野が明確な転職エージェントのみご加盟頂いております。

優良転職エージェント紹介サービスをご希望される方はこちらをご覧ください。
(リンク »)


<紹介サービスを利用する転職者・ユーザーのメリット>


質が高く、業界職種に知見のある転職エージェントを見つけることができる
自身のキャリアや志向性を知ることができ、長期的なキャリア形成ができる
紹介企業を熟知しているため、企業とのミスマッチが少ない


会員登録をご希望される方はこちらをご覧ください。
(リンク »)


<紹介サービスを活用する転職エージェントのメリット>


スカウトメールに頼らず、インバウンド型での集客が可能である
自社エージェントの強みや業界職種のブランディングをすることができる
強みを最大限生かすことができるため決定率が圧倒的に高く、マッチング精度が高い


転職エージェント様のご加盟につきましては、こちらをご覧ください。
(リンク »)


【今後の展開】

当社としては、今後、より多くの転職者と転職エージェント様にCallingood(コーリングッド)をご活用いただけるよう尽力して参ります。

Callingood(コーリングッド)が普及する事で、転職エージェントがスカウトメールに依存するという現状だけでなく、転職者が信頼できる転職エージェントを自ら選択できるようになると考えております。

また、転職者と転職エージェントの最適なマッチングを強化する事で、転職者がより良いキャリア形成を行えるよう業界全体でサポートできる仕組みづくりをしていきたいと考えております。

当社は、Callingood(コーリングッド)を通して、キャリアに悩みを抱える転職者が自由且つ安心に転職エージェントを選ぶことができ、また、価値ある良質な転職エージェントがスカウトメールの大量送信に過度に依存する事なく、正当に評価される事で、転職市場がより健全に機能する事を目指していきます。

今回リリースさせて頂いた「転職エージェント紹介サービス」が、より転職者と良質な転職エージェントとの課題を解決できるよう努めて参ります。


【アクシス株式会社】
会社名:アクシス株式会社
代表者:代表取締役CEO 末永 雄大
本社 :東京都 渋谷区道玄坂1-22-11 星野ビル 6階
設立 :2012年8月22日
URL : (リンク »)

事業 :転職エージェント(人材紹介)事業
    インターネットメディアの企画・運営
    WEBアプリの受託開発事業
    WEBマーケティング支援事業

運営メディア:・Callingood(コーリングッド)
         (リンク »)

       ・転職エージェントが語る「すべらない転職」
         (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。