北海道旅行のガイドブック代わりに!月間最大100万PVを超えるWebサイト「北海道ラボ」がiOS/Androidにてアプリをリリース!

WBFオンライン株式会社 2018年03月13日

From PR TIMES

~北海道の観光・グルメ・アクティビティなど旅行に役立つ情報満載♪位置情報サービスをオンにすると、現在地周辺のコンテンツが地図上に表示!~

WBFオンライン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:島田篤)は、月間最大100万PVを超えるWebサイト「北海道ラボ」のアプリ版をiOS/Androidにて3月9日リリースしました。
旅の計画から旅行中まで利用できるよう、Web版の基本機能である北海道の現地情報に加えて、マップ機能やナビ機能、記事への写真投稿機能を追加。
ポイントを貯めると、抽選プレゼントに応募できるキャンペーンもあり、「北海道ラボアプリ」で北海道への旅行をより楽しむことができます!



[画像1: (リンク ») ]


《北海道ラボアプリ》の3つの特徴
1. ガイドブック代わりになるマップ機能!
「マップ機能」では北海道の現地情報を紹介するコンテンツが地図上に表示!
目的地の近くで、思いがけない穴場が見つかるきっかけに。フィルター機能を付けたことにより、知りたいカテゴリだけに絞って検索することができるようになりました。
また位置情報サービスをオンにして、目的地を入力すると現在地からのアクセスと所要時間が地図上に表示されます。

[画像2: (リンク ») ]



2.自分の情報を一括管理するマイページ機能!
マイページ機能ではアプリ内での個人情報を一括管理。
現在の保有ポイント・お気に入り登録した記事・どんな写真を投稿したか一目で分かります。


[画像3: (リンク ») ]

3.プレゼントが当たるポイント交換機能!
アプリダウンロードや記事を最後まで読むともらえる、「ポイント」!
既定のポイント数を満たすと、プレゼント応募が可能に。編集部が厳選した北海道ならではのアイテムが抽選で当たります。

[画像4: (リンク ») ]



北海道ラボアプリ誕生/実施の背景
北海道現地の情報を取材し、グルメ・ショッピング・アクティビティなどのコンテンツをWeb上で紹介する「北海道ラボ」。
今や合計500近いコンテンツを展開し、月間最大100万PVを超えるサイトにまで成長。
旅行先でユーザー様により気軽に北海道を楽しんでいただきたい。そんな思いでアプリ開発に至りました。

北海道ラボアプリの使い方/利用シーン
旅行先ではもちろん、過去の思い出の写真を記事内でシェアしたり、プレゼントキャンペーンに参加したり、いつでも身近に沖縄を感じていただけます。

WBFオンライン株式会社について
・バス・レンタカー・オプショナルツアーの検索・予約が可能なポータルサイト・アプリの運営
・地域特化型観光情報サイト(北海道ラボ・沖縄ラボ)の運営
・日本国内着地型ツアーの企画・実施
・各サービス多言語サイトの運営

【会社概要】
会社名:WBFオンライン株式会社
所在地:〒大阪府大阪市北区中津1-11-1 中津センタービル2階
代表者:島田 篤
設立:平成29年1月23日
URL: (リンク »)
事業内容: (リンク »)

【お客様からのお問い合わせ先】
北海道ラボ
e-mail:hokkaidolabo@wbf.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。