女性社員の声から誕生した新サービス『リンククロス ピンク』

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社 2018年03月14日

From PR TIMES

~乳がんの早期発見から罹患後までをトータルでサポート~

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(取締役社長:高橋 薫、以下「当社」)は、乳がんの早期発見から罹患後までトータルサポートを行う女性に特化した新サービス『リンククロス ピンク』(以下「本サービス」)の提供を開始いたします。サービスの第一弾として、本日よりサービスサイトを立ち上げ、日常から女性が「胸」に向き合う情報を提供します。



■背景・目的
 当社が2017年10月に男女計1,000名を対象に実施した「乳がんに関するアンケート」※1より、「自分自身が乳がんに罹ってしまうかもしれないという不安を抱える」および「配偶者が乳がんに罹ってしまうかもしれない不安を抱える」という回答が全体の6割を越えていました。こうした現状を背景に、 がんのなかで日本人女性が最も罹患しやすい※2とされる乳がんに関する正しい知識を身につけ、女性が前向きに人生を歩む応援をしたいとの思いから、当社女性社員を中心にサービスの検討を進めてまいりました。
本サービスでは、保険会社としての“いざという時”の経済的保障に加え、乳がん早期発見のための必要なケア(セルフチェック)を行う新しいライフスタイルを提唱していくとともに、早期発見から罹患後のサポートまでトータルで行ってまいります。
※1:2017年10月26日ニュースリリース【ピンクリボン月間】「乳がんに関するアンケート結果」より
※2:出典:国立がん研究センターがん情報サービス「がん登録・統計」『地域がん登録全国推計によるがん罹患データ(2013年)』

■ 『リンククロス ピンク』の特長
 第一弾はサービスサイトを立ち上げ、以下のコンテンツを提供します。
  名称 :リンククロス ピンク
  URL: (リンク »)

1.胸に関する健康意識を高める情報提供
女性にとって身近な「胸」に関する悩みの解決法から正しい乳がんの知識など、日常から女性が胸と向き合うためのお役立ち情報をお届けします。
[画像1: (リンク ») ]

2.乳がんセルフチェック方法の動画提供
乳がんの早期発見のためのセルフチェック方法を動画で視聴できます。チェック時の指の動かし方や強さを、わかりやすく説明し、視聴しながら実践できます。
[画像2: (リンク ») ]

3.女性視点による「乳がん検診施設の検索・予約サービス」の提供
検診の詳細内容や「女医による診察」「女性技師による対応」など女性視点で条件設定ができ、女性が安心して受診できる医療施設の検索サービスを提供します。なお、リンククロス会員かつ当社ご契約者さま※は、ネットや電話でカンタンに検診予約することが可能です。
※契約者のほか被保険者、ご家族(2親等以内)も利用可能です。
[画像3: (リンク ») ]

■今後の展開
 今後、お客さまが前向きでより充実した人生を歩んでいただくことができるよう、乳がんと向き合い、安心・備えを強固にする商品およびサービスを順次リリースしていきます。
                                                以上

≪参考≫ サイトイメージ
[画像4: (リンク ») ]

【“おっぱい”という言葉にこめた想い】
胸、バスト、乳房……女性の胸を指す言葉はたくさんあります。若い女性は「がん」や「病気」という言葉に敏感です。まずは親近感を持って気軽に見て、自分の胸と向き合ってほしいという想いをこめて、リンククロス ピンクでは、やわらかく、かわいらしい響きを持つ“おっぱい”という言葉でご紹介しています。 

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。