アルバイト採用担当者の業務負荷をなくす。アルバイトの応募受付から面接日時の調整を自動化するサービス「ラク面(ラクメン)」をリリース。

トッピ株式会社 2018年03月15日

From PR TIMES

自動音声とチャットで空いているスケジュールに面接設定。導入費用ゼロで面接設定率を大幅に改善。

トッピ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:奥 隆朗 以下、トッピ)は、アルバイト採用における応募受付から面接日時の調整にかかる業務を自動化するサービス「ラク面( (リンク ») )」をリリースいたします。



[画像1: (リンク ») ]

■ 人手不足に苦しむお店をなくしたい
トッピはアルバイトの求人広告の営業会社出身のメンバーを中心に創業。営業として、アルバイト募集の求人広告を掲載しても応募者と連絡がとれず、いつまでたっても採用ができずに苦しんでいるお店と向き合う中で、忙しい店長に代わって応募者とやりとりができる仕組みをつくれないかと考え、本サービス「ラク面(ラクメン)」を発案しました。

[画像2: (リンク ») ]

■ ラク面ができること
ラク面はイメージキャラクターの「ラクイヌ」が店長の代わりに応募受付と面接日時の調整を行ってくれます。サービスの導入に初期費用はかからず、1面接設定あたり250円(税別)の成果課金、下記の3ステップでご利用いただけます。

 1)お申し込み
 2)アルバイトの応募受付専用の電話番号が発行されます
 3)電話番号を求人広告やポスターなどに記載するだけです

[画像3: (リンク ») ]

■ 応募者にも便利だから求人広告の効果アップに
ラク面を導入しているお店には、応募者は時間や場所を選ばず応募することができるので、求人広告の効果アップも期待できます。面接の前日には自動でリマインドメールが応募者に送られるため、ドタキャンも軽減されます。
[画像4: (リンク ») ]

■ 販売パートナーを拡大中
現在、ラク面は首都圏と関西圏を中心とした12社の販売パートナー経由でのみ、お申し込みいただけます。今後も全国のお客さまにご利用いただけるようパートナーネットワークを拡大してまいります。

[画像5: (リンク ») ]

■ スタートアップテクノロジー社と資本業務提携
トッピは、株式会社スタートアップテクノロジー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:菊本 久寿 以下、スタテク)と資本業務提携を締結し、ラク面はスタテクのインキュベーション事業として開発支援をいただいております。スタートアップ出身の経営者を中心としたスタテクのエンジニアによるサポートを受け、事業拡大を加速してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。