体育・体操器具のWEB通販サイト、バナナモールが解禁!防菌抗菌性の高いウレタンマットの取り扱いをスタート。幼児教育から義務教育現場で大活躍です。

株式会社 おさるの森 2018年03月16日

From PR TIMES



[画像1: (リンク ») ]



学校で使用可能な公式器具のWEB通販サイト「バナナモール( (リンク ») )」にて防菌抗菌性に特化した「ウレタンマット」が発売されました。

この通販WEBサイトは、10000種類以上の商品ラインナップを誇るスポーツ用品や遊具に特化した通販サイトです。

【ウレタンマットの特徴】
・防菌抗菌性の高く洗濯洗ができる素材のためいつでも清潔に使える
・屋内用は耐久性に特化しているので長期間利用が可能
・屋外用は耐摩耗性・防水性に優れているため雨などの衝撃にも強い


大人気の「ウレタンマット」は、練習で発汗された汗をなるべく吸収しないよう防菌抗菌性の高い素材で製作。

様々な用途でウレタンマットを使用できるよう、バナナモールでは屋内用と屋外用の2種類(1枚式/2つ折り式タイプあり)が販売されています。


ビ二ロン5号の極厚頒布を使用した屋内用は耐久性に特化、耐摩耗性・防水性に優れた屋外用は雨などの衝撃にも強いため、長期に渡り安全で清潔に使える点でも利用価値が高い商品です。

[画像2: (リンク ») ]



義務教育の体育科を始め、体操教室やトランポリン教室、近年話題を浴びるボルダリングやロッククライミングなど、ウレタンマットを使用するスポーツクラブは年々増えてきており、より頑丈で清潔に使用できるマットが求められています。

バナナモールでは、他の体育器具や体操アイテムと同時に50種類以上の商品の購入が行えるため1サイトで体育用品のすべてが検索・閲覧できる点が大きな利点です。これを機に一度利用してみてはいかがでしょうか。


【幼児教育で使われるウレタンマット】
幼稚園/保育園の遊び時間にウレタンマットを使用している園は多い。その厚みから身体への衝撃も少ないため野外遊具の足場に置かれたり、体づくりの一環としてダンゴムシのようにマット上で転がったりなど、遊びを通じて体づくりに繋がる動作をする時のお助けアイテムとして使われています。


【義務教育で使われるウレタンマット】
小学校教育/中学校教育の保健体育の授業で「マット運動」というのは例年馴染みの種目であり、ウレタンマットは大きな転回技の練習に使われることが最も多いです。

学校によっては肋木(ろくぼく)や上り棒の下に敷かれたり、特別支援学級の運動療育現場の遊びでも頻度高く使われていますね。

どちらも生徒の安全性を第一に考え利用されており、クッション性に特化した安全性が利用のメリットといえます。


【スポーツクラブで使われるウレタンマット】
主に使われているのは、体操競技やチアダンスなどアクロバティックな競技です。

ウレタンマットは展開技の着地の衝撃を和らげるために強豪チームほど利用している印象が強いですね。他の種類のマットに比べ全身を包むようなクッション性に定評があります。


【商品名】ウレタンマット屋内用

[画像3: (リンク ») ]



■商品説明■
ビ二ロン5号の極厚頒布を使用した抗菌防菌性に優れたウレタンマット。体育館などで使用されることが最も多く、学校教育現場からスポーツクラブまで利用者は多岐に渡る。

■使用場所■
・幼稚園/保育園/保健体育授業においてのマット運動や遊び
・幼児遊具や肋木の下に敷くケガ予防用マット
・体操競技の展開練習
・スポーツクライミング(リード・ボルダリング・スピード)の練習
・チアリーディングの練習
・アクロバティックダンスの練習

■素材■
外被:エステル3号帆布
芯材:ウレタンフォーム(ポイマー加工ウレタン/無垢ウレタン)


■サイズ展開■

[画像4: (リンク ») ]


【ウレタンマットカテゴリページ】
(リンク »)


【商品名】ウレタンマット屋外用

[画像5: (リンク ») ]



■商品説明■
野外での使用は室内に比べてマットに対する衝撃が強いため、雨による刺激や使用頻度が上がっても耐久性の強い商品を作りたいという想いから、耐摩耗性と防水性に優れた素材で製作。

■使用用途■
・スポーツクライミング(リード・ボルダリング・スピード)の練習
・チアリーディングの野外パフォーマンス
・アクロバティックダンスの野外パフォーマンス


■素材■
・外被:エステル5号防水帆布
・芯材:ウレタンフォーム
・エア抜きメッシュ網付


■サイズ展開■

[画像6: (リンク ») ]

【ウレタンマットカテゴリページ】
(リンク »)


【おさるの森ウレタンマット特徴】
・サイズ展開が豊富!
・防菌抗菌加工!
・極厚頒布で耐久性に優れた屋内用マット
・耐摩耗性と防水性に優れた屋外用マット
・用途に合わせ1枚式/2つ折式の2種類展開
・マットカバーは洗濯可能


【ウレタンマットご検討の方はこちらから】
・バナナモール:
(リンク »)

・ウレタンマットカテゴリページ:
(リンク »)

・運営会社:株式会社 おさるの森
・担当者:桑原 寛
・TEL:06-6809-3839
・E-Mail:h.kuwahara@hirotrade.net
・ (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。