今期1番笑ったのはあのクソアニメ!萌えたのは『ゆるキャン△』!2018年・冬アニメの部門別ランキングを発表

株式会社ドコモ・アニメストア 2018年03月16日

From PR TIMES



国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」では、今期放送中アニメの振り返りアンケートを実施!3800人以上の回答から選ばれた『冬アニメ部門別ランキング』の結果を大発表いたします!

[画像1: (リンク ») ]


dアニメストア内「2018冬アニメ駆けこみ視聴ガイド」
(リンク »)

■『今期で一番○○なアニメは?』2018年 冬アニメアンケート結果発表
今期のアニメもいよいよクライマックス間近!!気になったまま見れていない作品、忙しくて見逃してしまったお話はありませんか?アニメ見放題サービス「dアニメストア」なら、放送中の作品も一気見視聴で直ぐに追いつけます!
今回は、2/23~3/2の期間に実施した『冬アニメ』に関するアンケートの結果を大発表!部門別アニメランキングも今後のご視聴の参考になさってくださいね!

▼今期で笑ったアニメは?

[画像2: (リンク ») ]


≪推薦コメント≫
・前半と後半で出演者が代わるとこが、今回は誰だろう?と毎回ワクワクします。思いがけない出演者に爆笑してしまいます!
・他のアニメと違ってキャラの設定や話を知らなくても気軽に視聴できる感じで面白かったので。

2位:ゆるキャン△
3位:ラーメン大好き小泉さん
4位:だがしかし2
5位:りゅうおうのおしごと!


▼今期で萌えたアニメは?

[画像3: (リンク ») ]


≪推薦コメント≫
・今期は面白いアニメがたくさんありますが、ゆるキャン△が特にお気に入りです。原作のファンで、アニメ化すると聞いて楽しみでワクワクすると同時に、少し不安もありました。しかし、始まってみると1話目から原作の良い雰囲気を出しつつ、原作とはまた違った、より楽しめる作品になっていて感動しました。背景、BGMが素晴らしいとともに、キャラが生き生きとしていて素晴らしいです。毎週、なでしこ達が和気あいあいとアウトドアを楽しんでいる姿を楽しみにしています。

2位:カードキャプターさくら クリアカード編
3位:りゅうおうのおしごと!
4位:学園ベビーシッターズ
5位:アニメ 続『刀剣乱舞-花丸-』


▼今期で燃えたアニメは?

[画像4: (リンク ») ]


≪推薦コメント≫
・サービス終了するゲームに最後までログインしていた主人公がゲームキャラで異世界に転生する異世界転生物であり主人公最強系作品の代表格。その清々しいまでの蹂躙っぷりは相手方に対してちょっと同情を抱くほど…。外面は支配者としての風格を漂わせているかと思えば、とことんまで普通なアインズ様(主人公)の中身とのギャップにクスリと笑えてしまう場面も。不必要な葛藤や鬱になる展開もなく物語のテンポも良いためとても気持ちよく見ることができるかと思います。このアニメを見るとアインズ様に忠誠を誓いたくなること間違いなしです!w

2位:七つの大罪 戒めの復活
3位:ダーリン・イン・ザ・フランキス
4位:弱虫ペダル GLORY LINE
5位:りゅうおうのおしごと!


▼今期で感動したアニメは?

[画像5: (リンク ») ]


≪推薦コメント≫
・女子高生4人が、それぞれの目的を達成するため、極寒の地である南極を目指していろいろと頑張る青春ストーリー。ハチャメチャな演出と飽きない話づくりで、毎回キャラクターが生き生きと動いていて心地いい。リアリティよりもエンターテインメント性を重視する作風といった感じなので、落ち着いた作風、あるいは南極探検のドキュメンタリーをみるような感じを期待しているひとには合わないかもしれないが、細かいことは気にせず、とにかく一度は見てほしいと思える作品です。

2位:学園ベビーシッターズ
3位:りゅうおうのおしごと!
4位:カードキャプターさくら クリアカード編
5位:弱虫ペダル GLORY LINE


▼男女別ランキング
男性部門
今期で笑った作品1位:ポプテピピック
今期で萌えた作品1位:ゆるキャン△
今期で燃えた作品1位:オーバーロードII
今期で感動した作品1位:宇宙よりも遠い場所
女性部門
今期で笑った作品1位:ポプテピピック
今期で萌えた作品1位:学園ベビーシッターズ
今期で燃えた作品1位:七つの大罪 戒めの復活
今期で感動した作品1位:学園ベビーシッターズ


■ユーザーからの『冬アニメ推薦コメント』をサイトにて紹介中!
特設サイトでは、各作品に寄せられた熱い推薦コメントも紹介しています!惜しくもランキングから漏れてしまった作品のコメントも掲載中ですので、気になったまま見れていない作品の参考にしたり、好きな作品を他の人はどんな視点で楽しんでいるかなどチェックしてみてくださいね!

dアニメストア内「2018冬アニメ駆けこみ視聴ガイド」
(リンク »)


◆ご利用料金:月額400円(税抜)
※契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金となります。
日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
【初回31日間お試し無料】
dアニメストアの初回お申込みから月額利用料が31日間無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用)。無料期間中にお客様よりサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1ヶ月分)がかかります。

本サービスの詳細についてはドコモのHPをご確認ください。
【NTTドコモ→製品・サービス→dアニメストア】

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。