【VRプロレス】DDTのキャンプ場プロレスをVR映像化

Klamp株式会社 2018年03月19日

From PR TIMES

DDTが5年ぶりに開催したキャンプ場プロレスをVRでお届け。

【VRでプロレス観ようぜ】2017年9月にDDTが開催した、あの「キャンプ場プロレス」をついにVR映像化。ドローンで撮影した映像や、花火が撃ち込まれている様子も収録。



VRプロレスの企画・制作をしている Klamp株式会社(東京都品川区、代表取締役:渡邉公基)はVRプロレス第4弾として、株式会社DDTプロレスリング(東京都新宿区、代表取締役:高木三四郎)が2017年9月3日に開催した「キャンプ場プロレス2017~両国のあとはネバーランドへ行こう! ホントはネイチャーランドだけど~DDT旗揚げ20周年記念大会・番外編Vol.1」の様子をVR映像化し、3月20日10:00より株式会社DMM.com(東京都港区、代表取締役:片桐孝憲)が展開している動画配信アプリ『DMM.com』にて販売いたします。

【VRプロレス第4弾は前半、後半、全部入りの3本を発売】
太田兄弟の開会宣言からは始まった2017年のキャンプ場プロレス。今回は前半、後半、全部入りの3本をお届けします。ひとまず前半だけ、結末が観たい方は後半を。すべてを見届けたい方は是非とも全部入りをご覧ください。
ドローンによって撮影した映像や選手に超接近している映像、選手に花火が撃ち込まれている至近距離での様子など、スタッフも身の危険を顧みずに撮影できた当日の様子をVRで視聴ください。

(リンク »)
*発売は3月20日10:00からとなります。
*視聴方法やダウンロードについてはDMM.comのサイトをご確認ください。
(リンク »)

■キャンプ場プロレス 前半
太田兄弟の開会宣言、試合がはじまった前半戦をVRでお届け。
通常のカメラでは撮影できない場所からドローンを用いて熱戦を収録。
価格 980円
[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]



■キャンプ場プロレス 後半
徐々に激しさを増していくキャンプ場プロレス。選手たちの体も傷だらけ、泥まみれ。
人間同士の相撲対決のあとには、人間対トラック。ココでしか見られない光景が繰り広げられる。
価格980円
[画像4: (リンク ») ]

[画像5: (リンク ») ]

[画像6: (リンク ») ]


■キャンプ場プロレス 全部入り
あの日の出来事が1本にまとめらられている全部入り。
終盤、選手たちは小屋に立てこもり、花火を打ち込まれてしまう。その撃ち込まれている様子もVRカメラは至近距離で抑えていました。結末は果たして。
価格1480円
[画像7: (リンク ») ]



[画像8: (リンク ») ]

[画像9: (リンク ») ]


【VRプロレスについて】
プロレスを見たことのない方にはプロレスの魅力を伝えたい。
プロレスを生で観戦されたことのある方には、会場にいても見ることができないコーナーポストからの様子やレフェリーの目線でプロレスをお届けし、プロレスをもっと楽しんでもらいたい。
VRで映像を見たことの無い人には、VR映像の魅力を分かりやすい形で伝えたい。
もっとVRを身近なものにしたい。
そんな思いでVRプロレスはスタートさせました。
(リンク »)
Twitter: (リンク »)
[画像10: (リンク ») ]



【Klamp株式会社について】
2016年設立。2017年3月に世界初となるVRでプロレスの生配信をSHOWROOMアプリで実施。5月にはDMM.comでダウンロード販売。DMM.comのVRバラエティカテゴリーでは全商品が上位にランクインするなど、好調な売れ行きも見せている。
商号 :Klamp株式会社
代表者 :代表取締役 渡邉公基
所在地 :東京都品川区西五反田8-2-12アール五反田7A
設立 :2016年9月
事業内容:VRプロレスの企画・制作、セールスプロモーション事業
URL : (リンク »)
[画像11: (リンク ») ]


【DDTについて】
「文化系プロレス」を標榜し、これまでは考えられなかった発想で人々を魅了するプロレス団体。リングのない場所でもプロレスを行う「路上プロレス」も非常に高い人気があります。
[画像12: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。