イマドキ男子がSNSに写真を載せる時、「盛る」「こだわる」ポイント、No.1は「髪型」!ヤング層のSNS登録率は男女共になんと約95%!

(株)マンダム 2018年03月23日

From PR TIMES

男性のSNSの利用状況等に関する意識調査 (リンク »)

「インスタ映え」が2017年の新語・流行語大賞に選ばれるほど、今や生活の一部となっているSNS。SNSに自分が写っている写真を載せる人も多い中、イマドキ男子が写真に写る時に特にこだわるポイントは?ヤング男性向けブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、15~24歳の男女にSNSの利用状況に関する調査を行いましたので、ご報告します。



【男性のSNSの利用状況に関する意識調査】
調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2017年12月 調査対象:15~24歳の男性177名 女性213名(マンダム調べ)
[画像1: (リンク ») ]


■イマドキ男子がSNSに写真を載せる時に「盛る」「こだわる」一番のポイントは「髪型」!

[画像2: (リンク ») ]

男性がSNSに写真を載せる時に“盛る”、“こだわる”ポイントを聞いたところ、1位はダントツで「髪型」という結果に。髪型はいつもと少し変えるだけで簡単にイメチェンできるポイントなので、流行りの髪型や人気のある髪型でプロフィール写真を撮ったりしても良いかもしれません。また、2位は「顔色」、3位は「肌質」となっており、イマドキ男子の4人に1人以上が肌の見え方まで意識しているという結果になりました。

■SNSの登録率は男女ともに約95%


現在何らかのSNSに登録をしているかを調査した結果、男性、女性ともに約95%の人が登録をしていました。若年層ではSNSは生活に欠かせないコミュニケーションツールとなっていることがわかります。

[画像3: (リンク ») ]


新生活の前後はSNSで交流を深めることも増える時期。簡単にスタイリングができる整髪剤を使ってちょっと髪型を変えてみたり、スキンケアをしてみたりするだけで、もっと素敵な写真が撮れたり、印象アップにつながるかもしれません。

【参考】今女性に人気の髪型は?
15~24歳の女性323名への男性の身だしなみに関する意識調査
女性が男性の見た目の変化にドキっとする瞬間、1位は「髪型が変わった時」!そして人気の髪型は?クリスマス直前でも間に合う簡単印象チェンジ!
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。