「Aidemyサポーター制度」を開始し、限定30名のサポーターを募集 / 10秒で始めるAIプログラミング学習サービスAidemy

株式会社アイデミー 2018年03月27日

From PR TIMES

これからのAidemyを一緒に創れるサポーターを募集

東京大学発スタートアップの株式会社アイデミー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 石川聡彦、以下アイデミー)は2018年3月27日より、アイデミーを利用していただくエンジニアを増やし、サービスをより良いものにしていくために限定30名でアイデミーのサポーターとなっていただける方を募集します。(応募方法は下方に記載)
アイデミーは、正式公開から2ヶ月を待たず会員登録ユーザー数5,000人以上、コード実行数50万回以上を記録した、コードを書きながら学ぶ日本最大級の先端技術のラーニングサービスです。3月上旬にはユーザーからの強い要望を受け日本で初めてとなるブロックチェーンの概念を、コードを書きながら理解できる「ブロックチェーン基礎」の講座を無料でリリースしました。
【Aidemy サポーター制度 URL】 (リンク »)




[画像1: (リンク ») ]

【サポーターミッション】
・Aidemyをより多くの人に使っていただくようにすること
・Aidemyがより良いサービスとなるべく助けること

【サポーターの活動内容】
サポーターになっていただいた方には、ミッションを達成するための活動を主体的していただきます。

1.コンテンツの事前受講とフィードバック
Aidemyにて現在公開しているコンテンツに加え、これから新しく公開されるコンテンツを事前に受講いただきます。その上で、分かりにくい点、バグ、スペルミスなどのフィードバックを頂きます。

2. イベントの開催
年に3回以上を目安に勉強会などのAidemyを活用したイベントを開いてください。(イベントにて収益が発生した場合、サポーターにすべて帰属します。)

【サポーター特典】
サポーターになっていただいた方には、様々な特典をご用意させていただいております。

1. 現在提供されているAidemyの全講座へのアクセス権
サポーター期間、公開されている全講座へアクセスできる権利を無料で付与させていただきます。

2. リリース前の講座への先行アクセス権
公開前の新コンテンツや新たに実装される新機能を前もって体験していただくことができます。

3. アイデミー超会議への招待
アイデミー社が半年に一度開催する今後の運営方針を決定するための会議へご招待させていただきます。弊社エンジニアと交流することでアイデミーの組織風土を体感していただき、その上で今後の運営にサポーターの観点から助言をいただきます。(会議はオンラインでも参加することが可能です。)

4. 名刺の発行
サポーターの名前の入ったAidemyの名刺(100枚)をお送りさせて頂きます。(追加の名刺の発行は実費頂きます。)

5. イベントのサポート
サポーターの方が主催するイベントはアイデミー社が後援し、クーポンコードの発行や広報などを協力します。さらに、イベント規模によっては会場準備、弊社エンジニアの参加、会場費の一部負担など、幅広くお手伝いさせていただきます。

6. Facebookグループへの招待
サポーターの方とアイデミー社のメンバーで構成されるFacebookグループに招待します。

【応募資格】
・Aidemy3コンテンツ以上の修了
・これからのアイデミーを一緒に創っていくという熱意と責任感
・TwitterとFacebookのアカウントを持っていること

【会費】
・3,000円/月(税抜き)
※支払いはVisa/Masterのクレジットカードで決済可能です。

【サポーター認定までのフロー】
1. サポーター制度URL( (リンク ») )からAidemyサポーターのページにアクセスする。
2. サイトにある「サポーターに申し込む」のボタンを押す。
3. 応募フォームを記入する。
4. 後日メールにて選考結果をお伝えします。

【株式会社アイデミーについて】
株式会社アイデミー(旧社名 Goods株式会社)は2014年に創業されたベンチャー企業です。当時東京大学工学部に在籍していた学生が創立し、様々な企業のアプリケーション制作・データ解析を行って参りました。2017年は半日間の集中人工知能勉強会の「Aidemy Meetup」や、短期間集中のAIプログラミング家庭教師の「Aidemy Premium Plan」なども開催し、のべ500名以上の社会人・学生が参加頂きました。さらに、早稲田大学リーディング理工学博士プログラムでのAI 入門特別実践セミナーの講師も担当し、代表取締役の石川聡彦の著書「人工知能プログラミングのための数学がわかる本」がKADOKAWAより2018年2月下旬に発売されました。また、2018年3月14日には日本で初めてとなる「ブロックチェーン講座」を無料でリリースしました。私たちはこのような事業を通じて「世界100万人規模の先端IT人材の不足」という社会課題の解決に貢献して参ります。
[画像2: (リンク ») ]

【株式会社アイデミー概要】
会社名:株式会社アイデミー
所在地:東京都渋谷区道玄坂2-16-8 渋谷坂本ビル6階
代表者:代表取締役CEO 石川 聡彦
設立:2014年6月
URL: (リンク »)
株主:経営陣, 東京大学エッジキャピタル(UTEC), Skyland Ventures, エンジェル投資家 他
事業内容:エンジニアのためのAIプログラミング学習サービス「Aidemy」の提供

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。