LiVrA 見込み顧客の来店率アップをサポートするインスタグラム運用支援ツールに、お花の定期便を組み合わせたマーケティングサービス【rond-point(ロン・ポワン)】を提供開始

株式会社LiVrA 2018年03月29日

From PR TIMES

インスタグラムを利用する目的は何ですか?お店やサービスのPRなら、ロン・ポワンがインスタグラムによる集客率向上をサポートします。

LiVrA(神奈川県横浜市港北区新横浜 3-13-6)は、2018年3月、見込み顧客を誘導し、集客へ繋げるインスタグラム運用支援ツールに、お花の定期便を組み合わせたマーケティングサービス【rond-point(ロン・ポワン)】を提供開始しました。
インスタグラム運用支援ツールは、あなたのサービスに興味があるユーザーに対してのみ「いいね」を送ることによってあなたのプロフィールへ誘導します。
第一印象を決める「インスタ映え」は、自由が丘の花屋BIONIC PLANTSのお洒落なブーケにお任せ。商品やサービスを一緒に撮影することでセンスの良さをアピールします。
インスタグラムユーザーをターゲットに、「インスタ映え」が重要な、あらゆるサービスを想定したマーケティングサービスを提供します。



2018年3月1日
株式会社 LiVrA
[画像1: (リンク ») ]



株式会社 LiVrA(神奈川県横浜市港北区新横浜 3-13-6)は、2018年3月、Instagramを「集客」に繋げるマーケティングサービス【rond-point(ロン・ポワン)】の提供を開始しました。

(リンク »)

ロン・ポワンは、【1.インスタグラムIDに導入するツール】に【2.お花の定期便】を組み合わせて集客に繋げるサービスです。
カフェ等飲食店や、家具店等店内ディスプレイが重要な店舗、また、ネイルサロンやヘアサロン等、女性向けのサービスの提供を行う店舗を想定しています。
【2.お花の定期便】にオプションツールとして【1.インスタグラムIDに導入するツール】を販売致します。

【1.インスタグラムIDに導入するツール】、【2.お花の定期便】共に1週間単位の契約で、
1.は週250円、2.は週500円+送料(お届けの地域によって異なります)にて提供致します。

【1.インスタグラムIDに導入するツール】について


[画像2: (リンク ») ]

インスタグラムは、20~30代の女性が購買行動のきっかけとして挙げるSNSとして有力なツールです。
ヒアリングによりお客様が提供するサービスに関心を持つ見込み顧客のリストを抽出し、1日700~1000人のインスタグラムユーザーに対し、「いいね」を送り、お客様のアカウントに誘導します。

このツールを実際に運用したアカウント(お花の定期販売のPRをするもの)では、3ヶ月の運用で、SNSから販売サイトへの流入は2倍、新規顧客の純獲得数も2倍


へ増加しました。
また、3ヶ月運用後のフォロワーも1817件獲得し、これは運用前の約2倍です。いいねの数は約4倍に増えました。


[画像3: (リンク ») ]



【2.お花の定期便】について

インスタグラムでユーザーから支持を得るには、インスタ映え等、ユーザーから見てお洒落な、好ましいポストと受け止めてもらうことが重要です。
ロン・ポワンでは、自由が丘に店舗を構え、多方面で活躍するフラワーデザイナー【BIONIC PLANTS】が制作するミニブーケを毎週1回お届けするので
このブーケを活用いただき、インスタグラムにポストいただくことによって、ユーザーの支持を得やすくなると考えています。

また、店舗やオフィスに季節のお花を飾ることで、おもてなしの気持ちが伝わり、花のリラックス効果でスタッフのメンタルにも好ましい影響を与えます。
ブーケは毎週花の市場が開く日に仕入れ、その日のうちに制作・発送しているので、新鮮です。
フラワーデザイナーがバランスをみて制作しているので、フラワーベースに挿すだけで簡単に決まります。
[画像4: (リンク ») ]

サービス詳細 【よくわかるrond-point】 (リンク »)

【問い合わせ先】

株式会社 LiVrA(リーブラ)

E-mail:info@li-vra.co.jp
サービスサイト: (リンク »)
URL: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。