スマホゲーム発の男性アイドルグループに正式オファー「IDOLiSH7」広告タレント就任決定!

株式会社JR東海ツアーズ 2018年03月30日

From PR TIMES

就任を記念した新幹線+ホテルのセットプランも発売・3/30(金)~受付開始

株式会社ジェイアール東海ツアーズ(東京都中央区・代表取締役社長 吉田 修)は、株式会社バンダイナムコオンライン(東京都港区・バンダイナムコ未来研究所内、代表取締役社長 東海林 隆)の提供するスマートフォンゲームから生まれた男性アイドルグループ『IDOLiSH7』の広告タレント就任を発表いたします。



「IDOLiSH7」は、アイドル育成型スマートフォン向けリズムゲーム「アイドリッシュセブン」内のメインキャラクターとして誕生したアイドルグループです。2018年1月からは、TOKYO MXをはじめとした全国7つの放送局でテレビアニメも放送を開始し、人気を博しています。
[画像1: (リンク ») ]

ジェイアール東海ツアーズは、「若い女性の旅行機会をより多く創出し、OFFの日に旅行を楽しんでほしい」という想いから、OFFに行く旅「OFF/旅」をコンセプトに、東海道新幹線で行ける各地の観光を推進していく「OFF/旅キャンペーン」を開始いたします。
「OFF/旅キャンペーン」の広告タレントとして、若い女性に人気沸騰中のアイドルグループ「IDOLiSH7」へオファーを出し、この度正式就任が決定いたしました。
今回の就任を記念してジェイアール東海ツアーズでは、愛知県(名古屋)エリアを対象とした新幹線+ホテルのセットプランを発売いたします。
ご購入いただいた方限定で、メンバーのOFFショットが載った「特製愛知観光パンフレット」や「ウェルカムフォト」などオリジナルOFF/旅アイテムを差し上げます。
パンフレットを片手に巡ることで、現地での観光を存分に堪能していただける内容になっています。
詳しいプラン内容や受付は以下の特設サイトURLをご参照ください。

■特設サイトURL: (リンク »)

■担当者からのコメント
ジェイアール東海ツアーズ 企画担当 橘 絵莉花氏
「IDOLiSH7」にオファーをした理由、きっかけについて
ジェイアール東海ツアーズとして、10代~30代の若い女性に旅行商品をアプローチしたいというかねてからの思いがありました。そんな中、企画チーム内から若い女性に人気のあるコンテンツと組むことができないかという意見が上がったことが発端となり、今回の企画が生まれました。
最初は、ファンである友人を通じて「IDOLiSH7」を知りました。調べたところ、今アニメ・スマホゲーム業界の中でも若い女性の人気度が高く、キャラクター原案の種村先生が愛知県出身だということもあり、今回バンダイナムコオンライン様にお声がけをさせていただきました。 企画実施に向けて動き出した頃には、私自身もアプリで遊び、既に「IDOLiSH7」のファンになっていました。そして、7人を広告タレントとして起用してはどうかという話が進み、今回実現に至りました。IDOLiSH7であれば、弊社のサービスを多くの方へ魅力的に届けてくれると期待しています。

今後の展望について
5月以降、さまざまな場所で広告展開を進めてまいります。
特に、全国にあるジェイアール東海ツアーズの店舗のうち、10店舗には大きなデジタルサイネージが設置してあり、IDOLiSH7メンバーの個別広告が一人一人現れるので、 彼らを身近に感じていただくことができ、ファンのみなさまには喜んでもらえると思います。
駅構内で通り掛かりの方にもカッコイイ姿が目に付き、弊社の店舗やOFF/旅に関心を持ってもらえたら嬉しいです。また、今回のOFF/旅を機に、愛知県の知られざる魅力をIDOLiSH7のメンバーを通じて知っていただきたいです。今まであまり愛知県に関心がなかった方たちにも、ご家族やご友人との旅行の際に利用して旅行を存分に楽しんで頂けたらと思います。
IDOLiSH7とそのファンの方々と一緒に愛知県を盛り上げることができればとても嬉しいです。
今後の展開については未定ですが、(弊社としては)企画の第2弾を実現できたらいいなと考えております。

バンダイナムコオンライン
エグゼクティブプロデューサー 下岡 聡吉氏
オファーを受けて
「やっとこの時がきた」と嬉しく思いました。
プロジェクト創設時からの私のミッションは一貫して、IDOLiSH7のアイドル達が、リアルな体験を通じて身近に感じてもらえる場所へプロデュースしていくことだと思っています。ジェイアール東海ツアーズ様との取り組みで、「旅」を通して彼らの存在を感じてもらえることはIDOLiSH7の目指す未来にぴったりだと強く感じています。
広告タレントに起用するという意欲的で新しい試みを掲げ、高い熱量で今回のオファーを下さったジェイアール東海ツアーズ様には大変感謝しております。
今回のOFF/旅のキャンペーンに触れていただいた皆さまには、IDOLiSH7のメンバーをきっかけに「旅に出かけるのが楽しい」と是非感じていただきたいです。

今後の「IDOLiSH7」について
「IDOLiSH7」を身近に感じてもらえるタッチポイントを増やしていきたいと思っています。
ファン感謝祭やLIVEの発表もその1つですが、今回のOFF/旅のように日常のリアルな体験の中で彼らが存在感を出せるような機会をより創っていきたいです。
例えば、飲料や食品会社のCMに出演させていただくことができれば、より多くの方々に彼らの存在や魅力をリアルに感じていただける、そんな夢を抱いています。
想像ではなく皆さまの身近に感じていただけるアイドルとして、これから活動の場を広げていきたいと考えておりますので、今後もIDOLiSH7の活躍にご期待ください。

■今後の活動スケジュール
就任を記念した新幹線+ホテルのセットプランは今後下記の流れで展開していきます。

・3/30 WEBサイト受付開始
・追加情報は、特設サイト上やSNSアカウントにて随時公開予定
・6/1~8/31 プランの出発日

■公式SNSアカウント
・アイドリッシュセブン公式アカウント
@iD7Mng_Ogami
(リンク »)

・ジェイアール東海ツアーズ公式アカウント
LINE : @jr_tours
(リンク »)

■「アイドリッシュセブン」とは

[画像2: (リンク ») ]


『アイドリッシュセブン』( (リンク ») )は、2015年8月20日よりバンダイナムコオンラインからiOS/Androidでリリースされた、プレイヤーが新人アイドルと共にアイドル界の頂点を目指して個性あふれる7人のキャラクターの育成を行うスマートフォン向け本格リズムアクションゲームです。
魅力的なキャラクターと創りこまれたゲーム性・ストーリーが話題となり、2017年度には200万DLを達成。
さらに、2018年1月からはTOKYO MXをはじめとする全国7つの放送局でアニメ放送がスタートしており、10~30代女性を中心に人気を集めています。
キャラクター原案は「神風怪盗ジャンヌ」で有名な種村有菜先生。
スマホアプリでは、登場人物ひとりひとりの描写が細かく濃厚なストーリーで、豪華声優陣を起用していることも人気の理由です。ゲームではフリックやスライドなど、指使いが重要となる本格的なリズムゲームとなっています。

■会社概要
(株)ジェイアール東海ツアーズ
JR東海のグループ会社で、JR東海(7割)とJTB(3割)が株式を持つ旅行会社。主にJR東海の駅に店舗を構え、国内旅行の募集型企画旅行(ぷらっと)の企画、販売や他社募集型企画旅行(国内・海外)の販売を行っている。

(株)バンダイナムコオンライン
バンダイナムコエンターテインメント株式会社が株式を持ち、2009年に設立した、インターネットを利用したオンラインゲームやソフトウェア、サービスの企画・開発・運営を行う会社。代表取締役社長は東海林隆。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。