dヒッツ、家入レオがファン30名の前で公開収録「家入レオdヒッツ独占ラジオトーク」公開

株式会社レコチョク 2018年04月11日

From PR TIMES

~自分の気持ちを歌うことが誰かの気持ちに繋がれば嬉しいです~

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)は、株式会社NTTドコモが提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)で、本日2018年4月11日(水)より7月11日(水)までの3カ月間限定で「家入レオ dヒッツ独占ラジオトーク」を公開します。



[画像1: (リンク ») ]

これは、ファンを招いて公開収録する「dヒッツ」で人気のラジオトークプログラムで、今回は、2月21日(水)にリリースされた家入レオのニューアルバム『TIME』の配信を記念し、dヒッツから応募いただいた方の中から抽選で30名様を招待しました。

[画像2: (リンク ») ]

当日は、まず、最新作『TIME』を紹介。一曲一曲のコンセプトを決め込んでから制作したという本作は、いろいろなクリエイターの方と組んだことでサウンド面でもバラエティに富んだ一枚に。また、どの曲にも共通のテーマとして“時間”というものがあることに気づき、『TIME』というタイトルに。“時間”をこめて制作したアルバムを、限られた“時間”の中で聴いてくれることはとても幸せなこと、とコメントしていました。


続いて、事前に募集した「ラジオ番組で聴きたい楽曲とその曲にまつわるエピソード」から8名の方の思い出の楽曲やエピソードを紹介。楽曲と出会ったきっかけや、歌詞や楽曲から勇気をもらった、といったひとりひとりの思いに対し、家入レオ自身がそれぞれの楽曲を制作したときの思い出や背景を丁寧に語りかけていました。

[画像3: (リンク ») ]


「家入レオ dヒッツ独占ラジオトーク」は、そんなdヒッツでしか聴けないエピソードが満載。楽曲も、アルバム『TIME』収録の「春風」「恋のはじまり」をはじめ、「Bless You」「Shine」「イジワルな神様」「For you」「キミだけ」など10曲がお楽しみいただける60分超のスペシャルプログラムです。ぜひ「dヒッツ」でお楽しみください。

「家入レオ dヒッツ独占ラジオトーク」は、ニューアルバム『TIME』だけではなく、今まで届けてきた作品とともに、あの時、あの日のことを一緒に思い出せてとても幸せな時間でした。わたしの曲が誰かの出会うきっかけ、前に進むきっかけ、付き合うきっかけになっていることを知れて、とても力になりました。これからも、自分の気持ちを歌うことが、誰かの気持ちを歌うことにもつながっていくと嬉しいな、と思いました。
家入レオ

[画像4: (リンク ») ]


【dヒッツ独占 家入レオ ラジオトーク】(2018年7月11日まで限定公開!)
(リンク »)

【dヒッツpowered by レコチョク】
「dヒッツ」は、2012年7月にサービスをスタートし、月額500円(税抜) ※1 で最新楽曲を含む6,000以上のプログラムを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。全キャリアのスマートフォン、一部タブレットでご利用いただけます。dヒッツは、数ある音楽配信サービスの中で、最も人気アーティストラインナップが多い、人気アーティスト数No.1 ※2 のサービスです。

また、「FEED(フィード)」という音楽に関連したニュース記事やコラムも毎日更新しています。話題のアーティストの最新情報を読みながら楽曲プログラムを聴いてみたり、コラムにあった楽曲プログラムをお楽しみいただくことが可能です。
※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. オリコン2017アーティストトータルセールスTOP100配信アーティスト数No.1 定額制音楽配信において
2018年3月インプレス総合研究所調べ

Androidアプリは「Google Play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」をダウンロードしてください。
詳しくは「dヒッツ」サイトをご確認ください。 (リンク »)

※「dヒッツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」「Google Play」は、Google LLCの商標または登録商標です。
※「App Store」はApple Inc.のサービスマークです。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社レコチョクの関連情報

株式会社レコチョク

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。