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解説:広がるエッジAIの動向
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楽しみながら学べる仕掛け”に迫る!『ゲーミフィケーショントラック』開催決定!

一般社団法人e-Learning initiative Japan

From: PR TIMES

2019-10-08 10:00

~『eラーニングアワード 2019 フォーラム』11/13~15御茶ノ水ソラシティで開催~

人材教育・組織戦略の現状と未来を語り合う専門フォーラム「eラーニングアワード 2019 フォーラム」(2019年11月13日(水)~15日(金))では、11月15日 (金)に『ゲーミフィケーショントラック』を開催いたします。



[画像: (リンク ») ]

「学習者のやる気を高めるためには一体どうすれば良いか?」こうした問いに対し今注目を集めているのが、ゲームの要素を用いて学習者をやる気にさせる「ゲーミフィケーション」(=モチベーション・テクノロジー)です。
本トラックでは4つの事例。対象者は小学生から社会人まで、英語学習アプリやプログラミング授業など、デジタルもアナログも含め、ゲーミフィケーションを活用して効果を上げている最新事例4つをご紹介します。さらに、会場の皆さまも含めてディスカッションを行い、ゲーミフィケーション活用のコツを議論します。

※本トラック講演はeラーニングアワード2019フォーラム内にて開催されます。

▼事前登録はこちら
(リンク »)

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◆【ゲーミフィケーショントラック】
学びのゲーミフィケーション活用法 2019最前線
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講演者:一般社団法人 日本ゲーミフィケーション協会 代表理事(賢者Lv98) 岸本好弘 氏
合同会社ザワッグル 代表 中尾瑛佑 氏
株式会社プロキッズ 代表取締役 原正幸 氏
武蔵野学院大学 EdTech研究所 所長 坂井裕紀 氏

日 時:11月15日 (金) 10:40~12:30
参加費:事前登録で無料
詳 細: (リンク »)

■当日プログラム
1部(講演) 『ゲーミフィケーションの考え方』
岸本好弘氏

2部(講演) 『ゲーミフィケーションの活用事例』
岸本好弘氏 中尾瑛佑氏 原正幸氏 坂井裕紀氏

3部(パネル)『ゲーミフィケーション活用の未来を考えるディスカッション』
岸本好弘氏 中尾瑛佑氏 原正幸氏 坂井裕紀氏

※3部はゲーミフィケーションを本当にお使いになりたい方がご参加ください。
※1~3部の間にリアルタイムアンケートシステムからいただいたご質問についてもディスカッションします。

【eラーニングアワード 2019 フォーラム】
会 期:2019年11月13日(水)、14日(木)、15日(金) 9:00~18:00
会 場:東京 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
主 催:一般社団法人e-Learning Initiative Japan / フジサンケイビジネスアイ
入場料:無料・要事前申込 ※当日受付は入場料として1000円が必要となります。
公式サイト: (リンク »)

▼全ての講演情報はこちらから
11月13日(水) >> (リンク »)
11月14日(木) >> (リンク »)
11月15日(金) >> (リンク »)

【eラーニングアワード 2019 フォーラムに関するお問合せ先】
一般社団法人e-Learning Initiative Japan
E-mail:info@elearning-initiative.com
公式サイト: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
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