編集部からのお知らせ
新着PDF:商用5G活用を考える
テレワーク関連記事一覧はこちら

TEEがゲストに登場! DOUBLE、Little Glee Monsterをはじめ数々の名曲を生み出した音楽プロデューサー今井了介、書籍『さよなら、ヒット曲』出版記念トークショー&サイン会開催決定

ぴあ株式会社

From: PR TIMES

2019-11-12 15:56



11月20日(水)、東京・代官山 蔦屋書店3号館 2階 代官山Session:イベントスペースにて、音楽プロデューサー今井了介著『さよなら、ヒット曲』出版記念トークショー&サイン会を開催することが決定いたしました。

[画像1: (リンク ») ]


'99年に手がけたDOUBLE『Shake』のヒット以降、HIP HOP/R&Bを中心に多くのアーティストの楽曲・プロデュースを手かげてきた今井了介氏。先月ぴあより10月28日に発売となった書籍『さよなら、ヒット曲』では、音楽との出会い、プロデューサーへとなる過程、ヒット曲を生み出すまでなど、過去から現在、そしてこれから先の未来まで、音楽シーンにおけるプロデュース論を語っています。
Amazon (リンク »)

[画像2: (リンク ») ]

本書の発売を記念したトークショー&サイン会には、“ONLY ONE VOICE”と評される天性のスモーキー・ヴォイスと元ボクサーという異色の経歴を持つTEEがゲストに登場。本書の構成を担当した音楽ライター谷岡正浩氏を司会進行に、『さよなら、ヒット曲』書籍発刊に当たっての制作秘話や音楽プロデューサー論、今井氏がTEEに提供した楽曲「ベイビー・アイラブユー」の秘話など、音楽にまつわるお話しをたっぷりと語っていただきます。
●TEE オフィシャルサイト  (リンク »)

[画像3: (リンク ») ]

また、参加者からの質問コーナーの時間も。音楽ファンの知りたいことに今井氏が回答。イベントの最後には、サイン会も実施します。イベント参加方法は、11月12日(火)13時より代官山 蔦屋書店にて電話受付( 03-3770-2525 )にてご予約開始。詳しくは代官山 蔦屋書店 オフィシャルサイトをご確認ください。
代官山 蔦屋書店 - T-SITE   (リンク »)


[表1: (リンク ») ]




今井了介氏 プロフィール


1995年にキャリアをスタートし、プロデューサーとしてHIP HOP / R&Bを中心に数多くの作品を生み出す。
'05年にはスタジオ "Studio Vision" の開設を機に、次世代プロデューサー・アーティストの育成をスタート。
また自身が発掘したアーティストTEEへ提供した楽曲『ベイビー・アイラブユー』は、シェネルや海外を含む数々のアーティストによる多数のカバーも含め総計1000万ダウンロードを超える大ヒットに。
そして2016年にはリオデジャネイロオリンピックNHK公式ソング『Hero』(安室奈美恵)の作曲・プロデュースを経て、作曲家として更なる地位を確立、同楽曲にて本年JASRAC賞金賞を受賞。また、NHKラグビーワールドカップテーマソング『ECHO』(Little Glee Monster)の作曲・プロデュースも手掛けている。
現在は東京のスタジオ “Studio Vision”(表参道)・”nano studio”(中目黒)、そしてシンガポールとアメリカ(Los Angeles) のスタジオをベースに、アーティストの発掘・育成、コライトセッションや海外作家の発掘など、グローバルな視点での音楽制作を軸に更に活動の幅を広げている。



『さよなら、ヒット曲』CONTENTS


[画像4: (リンク ») ]

Amazon (リンク »)
第一章 僕が欲しいものは、すべて音楽の中にあった
・自分で選んだものにしか夢は存在しない
・根拠のない自信の対極に、圧倒的な冷静さがないと成功しない
・やりたいことは口に出してみる
・信じつづける才能
・圧倒的であること、謙虚であること、寂しがらないこと
・若さはパワーだ
・「自分のため」「人のため」をハイブリッドにした未来

第二章 きみがメロディを口ずさんだとき、僕はもうそこにはいない
・DOUBLE『Shake』
・Folder『I WANT YOU BACK』
・Full Of Harmony『IN MY LIFE』
・VOICE OF LOVE POSSE『VOICE OF LOVE~上を向いて歩こう』
・w-inds.『New World』
・TEE『ベイビー・アイラブユー』
・Francfranc presents『Fun Fun Christmas』
・Little Glee Monster『ECHO』

第三章  これからの僕の行く先は、まだ出会っていない僕の音楽だけが知っている
・音楽プロデューサーの仕事とは
・音楽プロデューサーで良かったと実感するのはどんなとき
・作詞作曲やアレンジにおける独自のメソッドは
・迷ったときの判断として大切にしていることは
・音楽プロデューサーとプレイヤーの決定的な違いは
・プロの音楽家を目指すために、まずはじめなければいけないことは
・プロデューサーのオリジナリティーとは   など


[表2: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNet Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]