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Adjust、Unityの「公認ソリューションパートナー」プログラムに初のモバイル計測パートナーとして参加

adjust株式会社

From: PR TIMES

2020-01-07 11:45

AdjustとUnity・テクノロジーズの連携により、ゲーム内広告キャンペーンの計測とユーザー体験の向上が可能に



[画像: (リンク ») ]

モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティの業界リーダーであるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル、 (リンク ») )は、モバイル計測パートナーとして初めてユニティ・テクノロジーズ (Unity Technologies、 (リンク ») )の公認ソリューションパートナーに選ばれたことを発表しました。2019年の世界のゲーム市場の総売上が1520億ドル( (リンク ») )規模にのぼる中、全体の45%を占めるモバイルゲームは、市場を席巻する勢いを見せています。このパートナーシップにより、開発者はUnityで構築したゲームにAdjust SDKを実装できるようになります。

Unityはリアルタイム3D開発プラットフォームの世界的なリーダーで、ユーザーがゲームを制作、運営、マネタイズするにあたり、最も強力でアクセスしやすいツールを世界中で提供しています。同社の公認ソリューションパートナープログラムは、様々な産業や分野のUnity開発者に、直接的な利用価値と最高レベルの製品およびサービスを保証するための制度です。

Adjust パートナーシップVP アンドレー・カザコフ(Andrey Kazakov)
「開発者がユーザー獲得をより効果的に実践できるよう、両社はAdjustがUnityプラットフォームの各バージョンの最新リリースに準拠していることを検証し、連携が最もスムーズに行われることを保証します。最も重要なのは、UnityのユーザーがAdjustを活用して、粒度の細かい計測データと世界トップクラスの不正防止ツール、オートメーションおよびアナリティクス機能を利用できることです」

Unityの広告プラットフォームは、ユーザーにエンゲージして継続率を保ち、最高のライフタイムバリュー(LTV)を得るために必要なツールを開発者に提供しています。

Unity グローバル広告セールス責任者 アガサ・フッド (Agatha Hood)
「Unityを利用しているほぼ全ての開発者が、アプリの新規ユーザーを獲得しなければなりません。AdjustとUnityのパートナーシップにより、広告主は、経験豊富であってもなくても、費用対効果が良く効率的にAdjustの計測・分析プラットフォームを連携することができ、Unityの膨大な広告プラットフォームに素早くスムーズにアクセスできるようになります」

adjust株式会社 会社概要
Adjustは、モバイル計測、不正防止、そしてサイバーセキュリティにおける業界リーダーです。モバイルエコノミーの中心で創設され、テクノロジーへの情熱により大きな成長を遂げたグローバル企業であるAdjustは、現在、全世界で16のオフィスを構えています。
マーケティング活動をよりシンプルでスマート、さらに安全なものにすることで、データ主導のマーケターが世界で最も成功したアプリを構築できるよう支援します。Adjustは、Facebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Tencentの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携済みです。楽天、リクルート、LINE、グリー、ディー・エヌ・エー、メルカリなど国内500社以上のトップパブリッシャーを始め、Procter & Gamble、Tencent Gamesといったグローバルブランドを含む30,000以上のアプリがAdjustのソリューションを実装して予算を確保し、そのパフォーマンス向上を図っています。
また最近、Acquired.ioとUnbotifyを買収し、2019年6月には、ヨーロッパで過去最大となる資金調達ラウンドの1つを獲得し、2億2,700万ドルを調達しました。
Adjustは、日本においてアプリ計測プラットフォームとして最大のシェアを占めており、東京オフィスは 2014 年 11 月に最高売上責任者(CRO) のショーン・ボナムにより設立され、カントリーマネージャーの佐々直紀を筆頭に、現在30名以上の営業・カスタマー サポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。

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プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
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