『第4回全国高校eスポーツ選手権』全国108校162チームがエントリー!ロケットリーグ部門 予選組み合わせ決定

株式会社毎日新聞社

From: PR TIMES

2021-09-17 19:17

各部門優勝チームにゲーミングPC「GALLERIA」をプレゼント!

 
 一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)=本部:東京都千代田区、代表理事:広田勝己=と株式会社毎日新聞社=本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山昌宏=が主催する『第4回全国高校eスポーツ選手権』ロケットリーグ部門の予選の組み合わせが決定しました。高校eスポーツ日本一を目指し、全国108校162チームが9月25日(土)から予選を戦います。決勝大会進出チームが決まる10月9日(土)の予選最終日は全4試合をTwitchなどで配信します。リーグ・オブ・レジェンド、フォートナイト両部門については、引き続き、エントリーを受け付けています。
 ロケットリーグなど各部門の優勝チームのメンバー全員には、特別協賛の株式会社サードウェーブ様からゲーミングPC「GALLERIA」のノートPCが贈られることが決定しました。



[画像1: (リンク ») ]



※賞品画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※モデルについては選定中です。後日発表いたします。

【ロケットリーグ部門 予選】
日  程  :2021年9月25日(土)、9月26日(日)、10月9日(土)
エントリー数:108校162チーム
組み合わせ :

[画像2: (リンク ») ]



[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]

[画像5: (リンク ») ]

[画像6: (リンク ») ]

[画像7: (リンク ») ]

[画像8: (リンク ») ]

[画像9: (リンク ») ]



配信プラットフォーム:Twitch、Youtube、Twitterの大会公式アカウント
配 信 日 :10月9日(土)
配信内容  :決勝大会進出が決まる全4試合
出 演 者 :(MC)OooDa、(実況)kokken、(解説)Wave、(アナリスト)ValtaN

【第4回全国高校eスポーツ選手権 概要】
主  催:一般社団法人 全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF)、毎日新聞社
特別協賛:株式会社サードウェーブ
後  援:文部科学省、オンラインゲーム・eスポーツ議員連盟
運営協力:E5esports Works
参 加 費:無料
会  場:(予選)オンライン、(決勝大会)フォートナイト部門はオンライン、ロケットリーグ部門・フォートナイト部門はオフライン(予定)
タイトル:ロケットリーグ、リーグ・オブ・レジェンド、フォートナイト
開催日程:
◆エントリー期間
ロケットリーグ部門:7月19日(月)~9月13日(月)※終了
リーグ・オブ・レジェンド部門:8月16日(月)~10月1日(金)※募集中
フォートナイト部門:8月16日(月)~10月11日(月)※募集中
◆予選
ロケットリーグ部門:9月25日(土)、26日(日)、10月9日(土)
リーグ・オブ・レジェンド部門:10月23日(土)、24(日)、11月3日(祝・水)、23日(祝・火)
フォートナイト部門:10月30日(土)、31(日)、11月6日(土)、7日(日)、20(土)、21(日)
◆決勝大会
ロケットリーグ部門:12月25日(土)
リーグ・オブ・レジェンド部門:12月26日(日)
フォートナイト部門:12月19日(日)

■全国高校eスポーツ選手権とは
大会の目的はeスポーツを日本の新しい文化として発展させていくことであり、eスポーツを通じて、高校生の人間的成長などを目指しています。2018年開催の第1回選手権から回を重ねるごとにエントリー数を伸ばし、第3回選手権では全国194校346チームの約1500人の高校生が熱戦を繰り広げました。
■公式サイト
(リンク »)
■公式Twitter
(リンク »)

本件のお問い合わせ
全国高校eスポーツ選手権事務局
Mail:ajhs-info@mainichi.co.jp
TEL:03-3212-0807(平日10時~18時)

●ロケットリーグ/(C) 2015-2021 Psyonix Inc. All rights reserved.
●リーグ・オブ・レジェンド/ (C) 2009-2021 Riot Games, Inc. LEAGUE OF LEGENDS and any associated logos are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc.
●フォートナイト/ (C) 2021, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社毎日新聞社の関連情報

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ホワイトペーパー

新着

ランキング

  1. セキュリティ

    「デジタル・フォレンジック」から始まるセキュリティ災禍論--活用したいIT業界の防災マニュアル

  2. 運用管理

    「無線LANがつながらない」という問い合わせにAIで対応、トラブル解決の切り札とは

  3. 運用管理

    Oracle DatabaseのAzure移行時におけるポイント、移行前に確認しておきたい障害対策

  4. 運用管理

    Google Chrome ブラウザ がセキュリティを強化、ゼロトラスト移行で高まるブラウザの重要性

  5. ビジネスアプリケーション

    技術進化でさらに発展するデータサイエンス/アナリティクス、最新の6大トレンドを解説

ZDNET Japan クイックポール

自社にとって最大のセキュリティ脅威は何ですか

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]