メタバース市場の普及・発展に取り組む株式会社Synamon (読み:シナモン、本社:東京都品川区、代表取締役:武樋 恒、以下 Synamon)と株式会社z game studio(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:関 清仁、以下 z game studio)は、パートナーシップを締結いたしました。コミュニティ運営において数々の実績を持つメンバーが集うz game studioがNFTコミュニティの企画・運営支援を、SynamonがNFTを活用したメタバース空間の提供をすることで、メタバースとNFTを組み合わせたファンマーケティング施策が実施しやすくなります。今後需要が拡大していくであろうファンマーケティングのひとつの手段として「メタバース×NFT」が定着していくよう邁進してまいります。
[画像: (リンク ») ]
パートナーシップの背景
メタバースを活用したブランディングやファンマーケティング施策を企画する際、「ファンが何度も訪れたくなる場」であるか否かが、ますます重要になっていくと予想されます。つまり、メタバース活用の施策は単発ではなく、継続性を意識し、そこに集まる人々をひとつのコミュニティとして捉える必要があるということです。特にNFTを活用した施策では、コミュニティ運営が非常に重要であると認識しております。
Synamonはメタバースを活用したファンマーケティングを実施するプラットフォームとして「SYNMN」の提供を行っておりますが、今回のコミュニティ運用のプロフェッショナルが集う z game studioと提携・協働が実現したことで、NFTコミュニティの運営についても支援することができるようになります。
ブランディングやファンマーケティングでメタバースを活用したい企業に対して、空間提供からコミュニティ運営までを一貫して支援することができるようになることは、非常に大きな進歩であると考えています。
ここで生まれた知見を発信していくことで、日本におけるメタバース×NFT活用を広く伝え、業界の発展にもつなげていくことができると考えています。
今後の取り組みについて
両社の持つ知見や技術を最大限活用し、メタバースとNFTを組み合わせたファンマーケティングの代表事例を生み出していきます。
まずは、z game studioが企画・支援したNFT関連のプロジェクトにおいて、NFTホルダー向け限定のファンミーティングを行う場としてSYNMNを使うことで、ファンのエンゲージメント向上を実現したいと考えております。
メタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」>> (リンク »)
アプリダウンロード >> (リンク »)
z game studioについて
z game studioはNFTの機能的活用とゲーミフィケーションを掛け合わせてファンコミュニティを最大化させることを目的とした企業です。
現在開発を進めているNFTファンコミュニティプラットフォーム及び、NFTゲームを通じてNFT市場の発展に向けた事業展開を行っています。
GameやWeb3領域を盛り上げたいエンジニアを中心に採用も強化しておりますので、お気軽にご連絡ください。
info@z-gamestudio.com
【会社概要】
商号 : 株式会社z game studio
代表者 : 代表取締役 関 清仁
所在地 : 神奈川県横浜市金沢区
設立 : 2022年7月
事業内容:NFTファンコミュニティ開発及びに企業に向けた活用支援事業、ゲーム事業
URL : (リンク »)
Synamonについて
Synamonはリアルとデジタルの融合を加速させるため、メタバース領域で法人向けにサービス提供を行うテックカンパニーです。現在開発を進めているメタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」をはじめ、メタバース市場の発展に向けた事業展開を行っています。
メタバースやWeb3領域を盛り上げたいエンジニアを中心に採用も強化しておりますので、お気軽にご連絡ください。
【会社概要】
商号 : 株式会社Synamon(Synamon Inc.)
代表者 : 代表取締役 武樋 恒
所在地 : 東京都品川区西五反田8-3-16 西五反田8丁目ビル 2階
設立 : 2016年8月
事業内容: メタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」の開発及び企業に向けたメタバース技術の活用支援
URL : (リンク »)
採用ページ: (リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。