[画像: (リンク ») ]
■HubSpotで郵便番号から住所の自動取得を実現
HubSpotのOperations Hub機能にて、HubSpotの郵便番号プロパティから住所データの自動取得が可能となりました。これにより、郵便番号を入力すると、住所が自動的に入力されるので、ユーザーの入力作業を効率化することできます。
▼問い合わせはこちらから
(リンク »)
■住所の自動取得メリット
HubSpotで住所の自動取得を実現することで以下のような事が可能となります。
請求データとして住所が必要な場合、入力工数が削減される
地域でセグメントを切って広告配信する場合、参考のデータをHubSpot内で分析できる
セグメントメールを地域ごとに分けて配信できる
地域ごとでの顧客データ管理や受注率の分析などが可能となる
このように、新規取得だけではなく既に取得している郵便番号から、データを整理したり、請求データとして住所が必要な場合などに活用したりすることができます。また、セールスにおいては地域ごとに顧客データを管理できるため地域ごとの受注率分析などが可能となります。マーケティングにおいても、地域ごとの分析やセグメントを切った配信を行うことができるため効率的かつ効果的なマーケティング活動が行えます。
■主なHubSpotのOperation Hub機能
HubSpotのOperation Hubを導入すると以下のようなことが可能となります。
データの同期
データ品質管理オートメーション
データ品質の長期健全管理
・データの同期
コーディング不要で簡単にアプリとデータを同期できます。双方向データ同期によって、HubSpotを社内の他のアプリと接続し、すべての顧客データを統合型のCRMプラットフォーム上で一元管理できます。例えば、API連携によりkintone等のアプリとデータの同期が可能です。
・データ品質管理オートメーション
すぐに利用可能なオートメーション機能により、リードの割り当て、担当地域の管理、契約の更新、販売後の対応といったあらゆるビジネスプロセスに、カスタムオートメーションを実装することができます。HubSpotで郵便番号から住所の自動取引を実現する機能は、このオートメーションの機能の1つです。
・データ品質の長期健全管理
HubSpot内のデータ品質を1か所で管理して、データの健全性を効率的に管理できます。古いプロパティーや連携を妨げる要因などを特定し、問題が複雑化する前に解決できます。データベースの整合性を保ちながら、最新の状態を維持することに苦労している企業に最適な機能です。
■HubSpotとは
HubSpotは、世界120か国以上・15万8,000社で活用されているCRMプラットフォームで、世界で初めてインバウンドマーケティングの考え方を提唱し、リードの獲得から営業活動の促進、カスタマーサービスの効率化、高度なウェブサイトの構築まで、お客様のビジネスの成長を後押ししています。そんなHubSpotの国内最高位であるダイヤモンドパートナー企業にH&Kは認定されております。ダイヤモンドパートナーは全国でたったの3社のみですが、創業2期目にして達成いたしました。
■H&Kとは
H&Kは本社を茨城県、東京オフィスを新宿パークタワー30階に置き、契約・人事労務周りの総合コンサルやマーケティングの戦略設計・実行など企業様のDX化を推進しております。
■主なサービス
総合コンサルティング
HubSpot支援
Web・ECサイト制作
ブランディングコンサルティング/動画制作
広告運用
API連携
アプリ開発
現在は5つの事業部にて、マーケティング分野だけにとどまらず、営業管理や契約・人事労務周りまで包括した総合コンサル、ECサイトの構築からSEOなどの戦略設計、SNSなどを使ったブランディングや動画の作成、開発から広告運用、CRMやMA・SFAといったツールの設計で自社で一貫して行っております。また、クラウドサインなどの外部サービスとHubSpotのAPI連携サービスも行っており、「業務の効率化」「データ一元管理」 を実現いたします。
■HubSpot導入支援一覧
Marketing Hub導入支援( (リンク ») )
Sales Hub導入支援( (リンク ») )
Service Hub導入支援( (リンク ») )
CMS Hub導入支援( (リンク ») )
■株式会社H&Kについて
商号 株式会社H&K
設立 2020年9月
所在地 本社 茨城県土浦市桜町 4 丁目 3-18土浦ブリックビル501号室
東京オフィス 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階97号室、114号室
大阪オフィス 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル 16F
代表者 代表取締役CEO 安藤弘樹
公式サイト (リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。