調査期間: 2022年12月01日―12月06日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 560の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。
有効な回答の数: 560
調査方法: 実地調査 250、 インターネット調査310
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
質問: UCaaS業界での成長の機会は何ですか?
ハイブリッド ワーク カルチャーは、さまざまな企業で一般的なプロセスになっています。 UCaaS を使用すると、中小企業は費用対効果が高く柔軟な通信チャネルを確立できます。 これらのコミュニケーション チャネルは、ビジネス環境にプラスの影響を与えることで、オフィスとリモートの従業員の間のギャップを埋めます。
企業の約 16.1% が完全にリモート化されており、22 歳ー65 歳の間の従業員の 63% が時々リモートで仕事をしていると主張しています。
リモートワーク文化へのこの傾向により、中小企業の 52.1% が UCaaS ソリューションを使用しています。 さらに、57%の企業がUCaaSへの移行を計画しています。
また、API駆動のプログラマブル通信の使用の増加は、市場の成長を後押しすると予想されます。
[画像1: (リンク ») ]
質問: パンデミックがユニファイド コミュニケーション (UCaaS) の需要をどのように押し上げましたか?
世界的なロックダウンにより、文化やオンライン学習ベンチャーの仕事が増加しました。 UCaaS ソリューションは、チームの管理、と従業員の生産性を向上させるために、さまざまな組織で採用されています。 さらに、学校の世界的な閉鎖により、デジタル学習アプローチが大幅に増加しています。
Zoom などの UCaaS プラットフォームは、最高のオンライン学習ソリューションを提供しています。 たとえば、2000 年、Zoom Video Communications は、ユニファイド コミュニケーション サービス プラットフォームへのアクセスを提供することで、100,000以上学校をサポートしました。
詳細はこちら (リンク »)
質問: サービスとしてのユニファイド コミュニケーションの市場の主な分類は何ですか?
UCaaS 市場は、コンポーネント別、配信モデル別、組織規模別、業種別にに分類できます。 これはさらに次のように分類できます。
1. コンポーネント別
電話
ユニファイド メッセージング会議
2.配信モデル
マネージドサービス
ホステッド/クラウド サービス
3.組織規模
中小企業
大企業
4.業種
ITと通信
銀行、金融サービス、保険
IT 対応サービス教育
小売および消費財
質問 - UCaaS市場で有望な機会を保持している業種はどれですか?
市場は、ITと通信、銀行・金融サービス・保険、IT 対応サービス教育、と小売および消費財などの 4 つの主要なセグメントがあります。このうち、ITと通信が市場で最大のシェアを占めています。
BYOD (Bring Your Own Device)、テレプレゼンス、ハイブリッド ワーク モデルなどのトレンドの採用は、市場の成長につながっています。
[画像2: (リンク ») ]
質問 -今後数年間で、急速に成長すると予想されるコンポーネント別のサブカテゴリはどれですか?
コンポーネントに基づいて、サービスとしてのユニファイド コミュニケーションの市場は、電話とユニファイド メッセージング会議に分類できます。 これらの中で、電話セグメントは、市場で最大のシェアを保持する可能性があります。 企業が従来の PBX 電話システムからボイス オーバー インターネット プロトコル ソリューションに切り替えているため、市場の成長は牽引しています。
[画像3: (リンク ») ]
質問 - UCaaS 市場で成長すると予想される組織規模別のサブカテゴリはどれですか?
組織規模に基づいて、市場は中小企業と大企業に分けられます。 これらの中で、中小企業セグメントは最大の収益を示すと予想されます。 中小企業は、IT 支出全体の約 5% に集中していると分析されています。
質問- UCaaS 市場の成長を抑制する要因は何ですか?
データ セキュリティの懸念は、UCaaS 市場の成長を抑制する要因となっています。 すべての統合サービス プロバイダーが独自のデータ センターを所有しているわけではないため、セキュリティ侵害に関する懸念が生じています。 しかし、堅牢なセキュリティ システムを使用すると、この問題を根絶することができます。
質問- UCaaS市場に大きな機会を提供すると予想される地域はどれですか?
北米地域はサービスとしてのユニファイド コミュニケーションの市場を支配しており、世界の収益シェアの約 41% を占めています。 ほとんどの起業家が高度なビジネス通信サービスを採用しているため、サービスの需要が高まっています。 一方、アジア太平洋地域は、5G および 4G インターネット接続の普及が進んでいるため、UCaaS 市場で最も急速に成長している地域でもあります。
[画像4: (リンク ») ]
質問: サービスとしてのユニファイド コミュニケーションの市場の規模はどれくらいですか?
サービスとしてのユニファイド コミュニケーションの市場規模は、2022 年には 590 億米ドルになりました。さらに、市場は21%のCAGR(年平均成長率)で成長しており、2030 年までに 2,630 億米ドルに達すると予想されています。
質問: UCaaS 市場での最新の開発は何ですか?
2021 年 3 月には、Ring Central, Inc. は Ecotel Communication AG と提携して、ユニファイドクラウド コミュニケーション ソリューションを作成しました。 このベンチャー企業は、統合機能、ビデオ会議、チーム メッセージング、およびクラウド電話システムをクライアントに提供します。
さらに、2020 年 4 月には、Ribbon Communication Inc. がオープンソースのユニファイド コミュニケーションおよびコラボレーション テクノロジーを IBM パブリック クラウド上に提供しました。 これは、パンデミックの危機の中で IBM クライアントをサポートしました。
質問: UCaaS 市場を支配しているのはどの企業ですか?
UCaaS市場を支配している主要企業のいくつかは、ALE International、Sify Technologies, Ltd.、Tata Communication, Ltd.、Genesys (米国カリフォルニア州)、Mitel Networks Corporation (カナダ、オタワ)、Polycon, Inc.、Zoom Video Communications, Inc. などです。
当社について:
SDKI の目的は、成長指標、課題、トレンド、競争力ランドスケープなど、信頼できる調査の洞察をクライアントに提供することです。当社は、さまざまな市場部門と協力し、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、賢明な決定を下すのを支援する専門知識を持っています。
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。