ナレッジマネジメントによる臨床開発期間の短縮 ~製薬業界の組織力強化3つのアプローチとは~

リアルコム株式会社 2005年05月24日

開催場所: ツイントラスホール 小ホール http://www.realcom.co.jp/images/realcom_map.html 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-4-4 ツイントラスビル8階 (JR総武線、都営浅草線 浅草橋駅 徒歩1分)

開催日:  2005年6月30日

申込締切日: 2005年6月30日

製薬企業では臨床開発期間の短縮のために従来から業務システムの導入が積極的に進められました。しかし、臨床開発期間の短縮には業務システムの整備だけではなく、近年では業務に携わる臨床開発担当者のスキル強化や臨床開発部門内での知識共有による組織力強化の必要性が求められています。また、グローバルな開発が拡大する中で部門間、スタディ間また地域間での成功・失敗事例の共有やコラボレーションが重要さを増しています。

リアルコムは、国内40社を超えるナレッジマネジメントをベースにした組織力強化の成功事例で培った深い知見とノウハウを活かし、ナレッジマネジメントによって臨床開発期間の短縮を実現するための、コンセプトと製薬業界での事例、具体的方法論・ロードマップをご紹介し、皆様の臨床開発期間の短縮に役立てていただくために本セミナーを開催する次第となりました。

お申し込みは (リンク ») からどうぞ。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR