この瞬間に多く読まれている記事を紹介します

PR

Special

トップインタビュー

  • マルケト フェルナンデスCEO

    マルケト フェルナンデスCEO

  • ワークス牧野CEO

    ワークス牧野CEO

  • ブレインパッド草野社長

    ブレインパッド草野社長

  • 日産 行徳CIO

    日産 行徳CIO

特集

Ziddyちゃんの私を社食に連れてって

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:北九州のゼンリン本社で地図作りを学ぶ編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:北九州のゼンリン本社で地図作りを学ぶ編

今回Ziddyちゃんがやって来たのは、北九州市に本社を置く大手地図製作会社のゼンリンです。ここで地図作りについて学んだZiddyちゃん、学習の後はいつものごとく食欲を爆発させます。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:EMCジャパンのファッションコンテストに参戦編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:EMCジャパンのファッションコンテストに参戦編

今回Ziddyちゃんは、EMCジャパンが都内のホテルで開催した社内パーティーに参加しました。パーティーではファッションコンテストも行われ、Ziddyちゃんもコンテストのテーマに沿った衣装で参戦します。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:スクウェア・エニックスでランチとゲームの世界を満喫編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:スクウェア・エニックスでランチとゲームの世界を満喫編

今回Ziddyちゃんは、「ファイナルファンタジー」などのゲームを開発するスクウェア・エニックスにやって来ました。ゲームのキャラクターと触れ合いつつゲーム制作の裏側を垣間見たZiddyちゃんは、ゲームの世界に魅了されます。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:チェック・ポイントでユダヤ教のホリデーランチを体験編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:チェック・ポイントでユダヤ教のホリデーランチを体験編

今回Ziddyちゃんは、チェック・ポイントのランチパーティーにやって来ました。同社の本社はイスラエルで、ユダヤ教のハヌカというお祭りに向けた料理が用意されるというのです。中東料理の大ファンだというZiddyちゃん、今回も大盛りランチに挑みます。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:デニーズの新作デザート「ポップオーバー」試食編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:デニーズの新作デザート「ポップオーバー」試食編

今回Ziddyちゃんは、デニーズが12月2日から提供開始する新作メニューの試食会にやって来ました。肉厚のローストビーフと新作デザートのポップオーバーに、Ziddyちゃんは新たなブームの予感を感じ取ります。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:オイシックスの社内Barで花嫁修業?編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:オイシックスの社内Barで花嫁修業?編

今回Ziddyちゃんは、オイシックスで毎月開催されるという社内交流イベント「社内Bar」に参加しました。有志のメンバーが主催するというこのイベントでは、同社が提供する有機野菜を中心としたメニューが並びます。Ziddyちゃんも花嫁修業のためお手伝いしようと試みますが果たして……。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:シックス・アパートの引越しパーティーに仲間入り編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:シックス・アパートの引越しパーティーに仲間入り編

今回Ziddyちゃんは、オフィスを移転したばかりのシックス・アパートで、同社の引越しパーティーに参加しました。Ziddyちゃんへの歓迎ムードにカンゲキしつつ、今度こそロマンスに花を咲かせようとするZiddyちゃんでしたが……。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:アマゾン多治見物流センターでヤギさんの除草を応援編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:アマゾン多治見物流センターでヤギさんの除草を応援編

今回Ziddyちゃんがやって来たのは、アマゾンジャパン・ロジスティクスの多治見フルフィルメントセンターです。ここでZiddyちゃんは、アマゾンの物流の仕組みを見学しつつ、同社で除草業務に携わるヤギさんを応援します。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:ドリーム・アーツのランチ面接でドキドキ編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:ドリーム・アーツのランチ面接でドキドキ編

今回、突然就職活動を始めたZiddyちゃんは、ドリーム・アーツに面接を受けにやって来ました。ドリーム・アーツでは、一次面接が若手社員とのランチになっているのです。生まれて初めての面接に、Ziddyちゃんは緊張しつつもランチを堪能します。

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:ヤフーの新社食「BASE6」で無料ランチをゲット編

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:ヤフーの新社食「BASE6」で無料ランチをゲット編

今回Ziddyちゃんがやって来たのは、1月末に社食を新設したばかりのヤフーです。本社から徒歩数分の秘密の場所に潜入したZiddyちゃん、ランチを食べながらUXデザインについても学びます。

PR

Special

企画特集一覧へ

読まれている記事

教えて!Ziddyちゃん

  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

注目のキーワード

機密保持契約(Non-Disclosure Agreement:NDA
企業秘密など、慎重に扱うべき情報や機密性の高い情報を守るために結ぶ2者間での契約。
続きを読む
プロジェクト
作業を組織化して管理し、最終的にあらかじめ定義された具体的な成果物を生み出すための一時...
続きを読む

キーワード解説とは

ZDNet Japanクイックポール

7月15日にサポートが終了する予定の「Windows Server 2003」の対応はどうしていますか。

ZDNet Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。

ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。