もっと写真を楽しむためのフォトセミナーを東京・大阪で開催■自然写真の巨匠アート・ウルフ氏来日初講演■ペンタックスフォトセミナー「もっと写真を楽しもう!」

ペンタックス株式会社 2005年10月13日

開催場所: 複数地

開催日:  2005年10月29日~10月30日

申込締切日: 2005年10月27日

ペンタックスフォトセミナー「もっと写真を楽しもう!」

ペンタックスでは「もっと写真を楽しもう!」と題してセミナーを10月29日(東京)と10月30日(大阪)で開催。デジタルとフィルムの両面から写真の楽しさを伝えます。1部のデジタルは河田一規氏によるデジタル一眼レフの使いこなしで、レンズの選択、かしこい感度設定技、効果的なストロボワークなど知られざる技の数々を紹介。デジタルフォトの正しい知識を習得できるチャンスです。
2部のフィルムは中判カメラによる風景写真のダイナミックな世界を紹介いたします。講師のアート・ウルフ氏は自然写真の巨匠で、今回の講演が国内初になります。氏はアラスカ、セレンゲッティをはじめとする写真集を60冊以上を出版し、数々の権威ある賞に輝いています。学生時代に絵画を学んだことによるアーティスティックな視点で捉えたそれらの作品は見る人を魅了してやみません。また、氏の活動は野生動物保護、自然環境保護のジャンルにおよび、野生動物協会、ネイチャーズ・ベスト財団などのアドバイザリーを務めるほど。自然と野生に関する深い造形は世界中から高い評価を集めています。講演は写真集「EDGE OF THE EARTH/CORNER OF THE SKY」から代表作品をスライドショーで紹介しながら解説をいたします。風景写真を愛する多くの人々にセンセーショナルな感動をあたえることでしょう。

東京会場:10月29日(土)津田ホール 490人
大阪会場:10月30日(日)梅田スカイビルスペース36L 200人
講師:アート・ウルフ氏、河田一規氏
会費制・要予約
申込方法はホームページより
(リンク »)

関連情報へのリンク »

ペンタックス株式会社の関連情報

ペンタックス株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?