現場力アップ!社内情報活用の新兵器 エンタープライズサーチ、セキュアリモートアクセスご紹介

アクセラテクノロジ株式会社 2008年02月07日

開催場所: 東京

開催日:  2008年2月29日

申込締切日: 2008年2月28日

企業におけるITシステムの浸透が進んだことにより、日々の業務で作成される電子データ量はここ数年で爆発的に増加しました。社内で大量のデータを共有し、それを有効に活用することはデータが大規模になるにつれ難しくなってきています。そのような状況において、情報の共有と活用を促進するツールとして、今エンタープライズサーチが注目を集めています。

一方、日々の業務にスピード化が求められる中、営業先や出張先などの社外で、ノートPCやモバイル端末を使い業務を行うことも多くなりました。そんな中、リモートアクセス技術は、遠隔地からも社内の情報にアクセスすることを可能とし、社外にいても社内のファイルサーバやグループウェアにある情報を安全に参照できるという、情報活用環境を実現します。

さらに、このエンタープライズサーチとリモートアクセスという2つのソリューションを組み合わせることにより、遠隔地にいても社内にいるのと同じ感覚で、必要な情報に必要な時に瞬時にアクセスできるようになります。
たとえば、出先でお客様からの連絡を受け、過去の事例資料を送付する必要がでた場合、携帯電話を使って社内の環境にアクセスし、その資料が社内に乱立するファイルサーバやノーツなど多数のDBのどこに保存してあるかわからなくても、キーワード1つで瞬時に探し出し、お客様にメールで送るといったことが可能になるのです。

今回のセミナーではこのエンタープライズサーチとリモートアクセス、そしてこれらのシステムを支えるミラクル・リナックスの安全で可用性の高いOSプラットフォームについて、最新動向や事例を含めご紹介いたします。

さらにミラクル・リナックスのOS上で実現するエンタープライズサーチとリモートアクセスを組み合わせたソリューション「セキュアリモートサーチ」を、実際にお客様全員にPCを用意し、ご体験いただきます。どうぞ奮ってご参加ください。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR