内部監査員向けリスク脳トレーニング

株式会社JMCリスクソリューションズ 2008年04月17日

開催場所: 東京

開催日:  2008年5月29日

申込締切日: 2008年5月22日

チェックリストを読み上げるだけの監査から、状況に応じた柔軟な監査ができる
ように、監査内容のレベルアップを図ることを目的としたセミナーです。
(内部監査としての基礎知識が必須です。別途各種内部監査コースを受講ください)

特徴
(1)ディスカッション形式で参加者同士が意見交換することで、
コミュニケーション力のアップや指摘事項に対する意見形成が望めます。

(2)
監査時の問題点を、個人・グループで検討することで、「適切な観点での監査スコープ拡大、指摘事項報告書の表現力アップ」といった監査人能力アップが期待できます。

他社との合同セミナーになる集合型と、講師
を派遣し開催する派遣型をご用意しています。


午前 
   監査人の基礎(確認程度)
   監査人の質問の仕方について
   
午後 グループディスカッション
   例:不適合の出し方(不適合?提案?)
     監査スコープの拡大(拡大する?しない?何をみる?)
     監査報告書の提出(わかりやすい?説得力ある?)
   グループ発表

関連情報へのリンク »

株式会社JMCリスクソリューションズの関連情報

株式会社JMCリスクソリューションズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから