RSAセキュリティ主催『経営者必見!身の丈に合った内部統制(IT統制)セミナー』で基調講演

青山システムコンサルティング株式会社 2008年08月07日

開催場所: 東京

開催日:  2008年9月5日

申込締切日: 2008年9月4日

Fortune 500企業の90%以上がセキュリティ・パートナーとして採用しているRSAセキュリティは、アイデンティティ保証とアクセス制御、暗号化と鍵管理、コンプライアンスとセキュリティ情報管理、および不正対策の各分野において、業界トップ・レベルのソリューションを提供しています。

この度、RSAセキュリティでは“身の丈に合った”内部統制対応の啓蒙活動の一環として、セキュリティ基盤強化のための具体的な実践手法をご紹介する『経営者必見!身の丈に合った内部統制(IT統制)セミナー』を
2008年9月5日(金)に開催し、弊社代表谷垣が『身の丈にあった内部統制対応のITシステム』という観点で基調講演を行います。

IT全般統制において複数の部門システムが乱立している企業ではIT部門、監査部門の担当者はJ-SOX対応に悩まされています。
企業規模に応じ“身の丈に合った”IT全般統制の対応について一体どのようにすれば良いのか?
ASCが実際に経験を重ねてきた具体的事例を踏まえ解説致します。

関連情報へのリンク »

青山システムコンサルティング株式会社の関連情報

青山システムコンサルティング株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!