ホワイトペーパー

リスクマネージメント? アイルで実現する「アウトソーシング」:導入事例 <専用サーバー>

GMOクラウド株式会社 2007年04月23日

企業において、ヒト・モノ・情報を恒常的に確保することは、コスト、時間、労力が非常にかかります。例えば自社サーバーを運用する場合、24時間365日対応できる体制を用意しようとすると相応の人的リソースが必要であり、採用・教育・運用体制作りといった膨大な労力が伴います。
またインフラ整備や障害対策を行う場合、ハード面での多大な投資は避けることはできません。さらに、機器のアップデートやメンテナンス情報の収集まで考慮すると、自社ですべてをまかなうという選択には大きなコスト的、経営スピード 的なリスクが伴うと言わざるを得ないでしょう。
運用サービスやインフラの充実した専用サーバーを選択することは、こうしたリスクを解消し、コスト削減と経営スピード向上を実現する最良の手段です。

ホワイトペーパーでは、「アウトソーシング」の重要性からサービスの詳細、導入事例をご紹介しています。


 <CNET様限定キャンペーン詳細付>

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)