ホワイトペーパー

女性サイト比較調査2004

サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社 2006年04月06日

インターネットが当たり前のインフラになりつつある今、女性ユーザーをターゲットにしたいわゆる「女性向けサイト」にも変化がみられるようになっています。
一例を挙げれば、女性向け雑誌の世界でいわゆる“オトナ”を対象にした「In Red」(宝島社)や「Precious」(小学館)、「STORY」(光文社)が創刊されたように、従来のターゲットとは異なる層に狙いを定めたサイトが誕生しました。
このような状況を踏まえ、ネットアンドセキュリティ総研では、2001年2月、2003年4月に続く3回目の調査を2004年6月に実施、その結果を「女性サイト比較調査 2004」にとりまとめました。
今回の「女性サイト比較調査2004 ダイジェスト」では、「女性サイト比較調査 2004」の中から、女性サイト利用者への調査から利用状況を分析した調査部分を抜粋しました。見えにくかった女性サイトの今が鮮明に分かる調査資料となっています。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)