ホワイトペーパー

運用コスト削減のためのSendmail Cluster Kit for Windows を利用したメールサーバの可用性向上

Winテクノロジ株式会社 2007年09月11日

電子メールシステムが企業における最重要インフラの1つとなった今日、メールシステムのダウンは即座に生産性の低下に繋がり、ひいては企業全体の信頼を失いかねないハイリスクなインシデントである。
いつか必ず来る"その日"への対応が、企業の明日を左右するといっても過言ではない。
ミッションクリティカルなシステムの構築には、個々のサーバやアプリケーションの信頼性の向上と、システムとしての可用性向上という両面からのアプローチが必須である。しかしながら費用は無尽蔵ではない。システムレベルとコストのバランスを取らなければならない。
本ホワイトペーパーでは、後者の可用性の向上にスポットを当て、原因不明のサーバダウン時にもサービスの継続を可能とするHAクラスタシステムを、Windowsメールサーバにて簡便、安価に構築する方法について紹介する。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)